手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0221 練習に・・・ならない。T_T

2016-02-26 00:10:27 | 今日の釣りネタ

0221 半島対抗メバルバトルを1週間後に控えて、プラクティスに出るタイミングを逸してしまいました。T_T
「日曜日の夕な夜なで出撃するか?」
でも・・・、内房は爆風です。T_T
それでも、ロッドを握らないまま本番を迎えるのがなんとなく不安。
「チーバス君でショートバイトの練習でもするか・・・。」
ということで、家から10分のバチヌケチーバスポイントで、ショートバイトを拾う練習に出てみました。(^^;

17:30 いつものメバルタックルのままで・・・とも思ったのですが、暴君みたいなヤツにロッドを壊されたりしたら大事なので、ロッドだけはベイライナー66Mに変更です。(^^;
まずは、常夜灯が当る台船周りでシンペンをトロトロと引いてみます。
見回す限りバチヌケはしてない感じです。
2投目、突然、ガゴンッ!ヂヂヂヂィィィ~~~~~!(@@;
いきなり目の前で反転食い。
ショートバイトもへったくれもなく、食ってそのままドラグを引出して、バババババ~~~~!
とは言っても、ドラグを緩めにしているので、たいしたサイズではありません。(^^;
 まぁ、釣れれば楽しいんですが・・・
ショートバイトを拾う練習になんかなりやしない。T_T

続けてキャスト、もう一度シンペンをトロ引きしていると、既にルアーの後でモヤモヤやってます。
ガゴンッ!ヂヂヂヂ~~~~!バババババ~~~~!
またもや反転食いして大暴れ。T_T
「もうちょっと上品に食ってくれないかなぁ~・・・。」
 とてもメバルの練習なんてもんじゃありません。(^^;

 また、一気食い。(^^;
 もう、勝手に食って勝手にフッキングしてます。(~o~)
やっぱり、バチヌケしてないとショートバイトしてくれないんですかねぇ~。

結局、1時間半ほどやって6つ。
でしたが、一度もショートバイトしてくれることなく、メバルの練習になんかこれっぽっちもならずに終了だったのでした。T_T


さて、今週は「半島対抗LINE de メバルバトル」開催です。(^^)
現在、房総半島、三浦半島、伊豆半島、紀伊半島、東京湾奥の参戦が決まっております。
前日の金曜日までエントリーを受付けますので、お悩み中の方は思い切って参加表明してください。(^^;
「瀬戸内」なんてエントリーいただくと盛り上がるんですけどねぇ~。(^^;
よろしくお願いしま~す。(^^)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑↑↑ 「半島対抗LINE de メバルバトル」まだまだ受付け中です。奮ってご参加ください。(^^)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回半島対抗LINEdeメバル... | トップ | 0127 第3回 半島対抗LINE d... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿