手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1203 ダメ記事一つ挟みます。(^^;

2016-12-12 21:01:15 | 2016今日のメッキ

1203 温排水デカメッキの予告でしたが、前回釣行の記事をアップするのを忘れてました。(^^;
ダメダメ記事なので、お忙しい方は飛ばしてください。(~o~)

11:00 前週良かったシャローで二匹目のどじょうを狙います。(^^;
現地で合流したかめさん親子と勇んでポイント入り、さっそく三人並んでシャローを絨毯爆撃します。
・・・。
「あれっ?いませんね。」
しばらく投げ続けていると、コンッ!
 こんなのでした。(^^;
ところが、このソゲ君がやけに冷たい。(@@;
イヤな予感がしたので水温を計ってみると・・・15℃。
「お・わ・た。T_T」
北風が吹きつけ、一気にてシャローの水温が下がってしまったようです。T_T
素直にあきらめて外房へ向かいます。

12:30 ベイトが寄っている外房の漁港。
午前中にjesse-edさんがコンスタントにメッキを出していたので、そのおこぼれに期待です。(^^;
ところが、午前中のメッキはどこへやら。
たまにヒットしてもサバとカマス。
ボトムを狙うとショウサイフグ爆裂。(~o~)
このフグ、シンキングミノーをボトムまで沈めると、もれなく釣れてしまいます。(^^;
 でも、これがけっこう引くんですよねぇ~。(~o~)
・・・むなしい。T_T

14:00 メッキが釣れそうな気配もなく、気が付けばジグヘッドなんぞ付けてアジングなんか始める始末です。
でも、アジ釣れないで、サバ・サバ・カマス・サバ・カマス。(~o~)
もう、岸壁に座り込んでま~~~ったり。(~o~)

16:00 いよいよ夕まずめのいい時間帯です。
かめさんがメッキを一つ釣ったのを合図に、午後からここでまったりしていたメンバー全員にスイッチが入ります。
でも・・・スイッチが入ったのは人間様ばかり。
メッキの群れは一瞬でどこかへ行ってしまいました。
 お情けで一つ釣れてくれました。(^^;

17:00 欲求不満のメンバーは、暗くなってからも常夜灯の下で悪あがきです。
その常夜灯の下に、何やらモソモソとバイトするヤツがいます。
イシモチの群れでした。(^^)
 モソモソと当たってなかなかフッキングできないのがじれったい。(~o~)
散々フッキングをミスって、更に欲求不満が高まった人もいたとかいないとか。(~o~)
まぁ、釣れても釣れなくても、欲求不満が解消されることはないんですけどねぇ~。

本日の釣果、ソゲ、サバ、カマス、ショウサイフグ、セイゴ、アジ、イシモチ・・・メッキ1。
ずいぶん色々釣れましたが、イマイチすっきりしないまま、本日の業務終了となったのでした。T_T

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 254 / 200 300
↑↑↑ 房総メッキもいよいよ釣れなくなってきました。
水温が高いうちはまだチャンスあるはずなんですけどねぇ~。

« 次回予告、温排水デカメッキ... | トップ | 1210 温排水デカメッキげと... »