手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0406 バトルプラ(超忘れネタ)

2019-05-01 09:46:06 | デカメバ3匹研究会

0406GWになったらバトル記事を書こうと決めておりましたが・・・、

スマホの画像フォルダを遡っていたら、一ヵ月も前の忘れネタがあるのに気が付いてしまいました。(^^;

とりあえず、これを片付けてからと言うことで。(^^;

 

メバルバトルの二週間前、バトルと同じ潮回りでプラに出かけた・・・んだと思います。(∼o∼)

本命ポイントに入ってみますが、そこら中にホンダワラがなびいててルアーを引くコースがありません。T_T

仕方なくハエ根の上のシャローをチェックしていると・・・、ゴンッ!(@@;

足元でジャンプ?するのは、あなたですよねぇ~。(^^;

 

 

次のポイント。

ホンダワラの密集エリアギリギリを流したシンペンに、ゴンッ!(@@;

「おっ、これは?、もしかして・・・、いるじゃな~い。(^^)」

 

なかなかの良型22cm、今シーズン初物の20cmアップでした。

 

三ヶ所目、常夜灯のある船道ポイント。

ハエ根のブレイク辺りでパシャ、パシャっと定位するライズを発見。

「いただき~」とばかりにシンペンを通しますが、ルアーを無視して同じ場所でライズを繰り返します。

シャローミノー、シンキングミノー、Fミノーとルアーを変えても反応なし、それどころか、だんだんライズが激しくなります。

メバペン、ポッパー、自作の20mmミノーと変えてもダメ。

もう一度シンペンに戻して・・・、手前の浮きゴミを回避するために少し遠目のルアーをピックアップしようとした時、(@@;

「あっ、今触った!」

「んっ?何に反応したんだ?・・・ピックアップしたから急浮上かな?」

ボックスをもぞもぞ探ると、良さげなのが出てきました、リトリーブすると浮き上がる「ライジングミノー」。(^^)

少し沈めて・・・、レンジキープでリトリーブして・・・、ハエ根の先で急浮上っと。

バシャ!(@@;

「ワオッ!できすぎでしょ~。(∼o∼)」

 

メバルだと思っていたライズの主は・・・、40cm級のヒラセイゴでしたけどね~。(^^;

 

他に数ヶ所回るも、バトルに繋がるポイントは見つけられず、豆メバルを3つ追加して終了でございました。

 
 

 

バトル記事をお待ちの方は「こんなの書いてないで、早くバトル記事書け」って感じですよねぇ~。(^^;

只今、鋭意執筆中でございます。

しばらくおまちください。m(__)m

 

←クリックでラクマ販売サイトにつながります。

↑↑↑UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。是非クリックしてご覧ください。(^^) 

【GWおまけSALE開催中】

~5/6のGW中に、出品の商品を2口同時にご購入いただいた方に、ワインドトゥイッチャー30もしくは豆ミノ25をおまけいたします。

購入のお手続き前にコメントでご案内ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回 LINE de メバルバトル... | トップ | 0420 第7回メバルバトル(デ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿