手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0420 第7回メバルバトル(デイメバ爆裂編)

2019-05-01 11:07:14 | デカメバ3匹研究会

0420大変、大変お待たせいたしました。

GWでぬぼ~っとした時間を利用して、ようやくバトル記事を書いております。(^^;

 

さて、第7回を迎えた「LINE de メバルバトル」、誰の行いが良かったのか、全国的に好天に恵まれ絶好のメバル日和となりました。(^^)

今回の参加者は、大分エリアからりみちさん、天草エリアからnoppoさんと竹ちこさん、広島エリアからkichomenさん、島根エリアからtakiさん、京都エリアからはひつじさん。

紀伊半島からはTATさん、てとらぽっとさんとしえらさん、伊豆エリアからはこーGさんとユージンさん、三浦半島からはCommyさん、がんじーさんとchiyoさん。

横浜エリアからは海太さん、そして房総エリアからは青服さん、たっちーさんと主催者手のヒラアジ、総勢18名そこそこの規模でのバトル開催となりました。(^^)

それでは、いつものように時間を追って熱いバトルをレポートしていきます。

 

16:45 スタート15分前ですが、各地で現地スタンバイしている方、日没後をあてにして移動中の方、とりこみ中の方?と色々です。(∼o∼)

17:00 全国的にまだ明るい時間帯ですが、メバルバトルスタートです。(^^)

開始1分、「やっぱりか」とあちこちから聞こえてきそうですが、予想通り大分の「デイメバりみちゃん」が炸裂します。(@@;

まぁ、ノンキーとは言え、開始1分と4分に画像をあげてくると言うことは、釣ってる時間よりスマホいぢってる時間の方が長そうですよねぇ~。(∼o∼)

17:11 そして、最初のエントリーは、やっぱりこの人りみちさん。

もう何匹目なのかわかりませんが、16cmで初エントリー。

ここからは、りみちさんの独断場となります。

17:21 りみちさん二匹目エントリー、15cm。

17:37 ノンキーをいくつかはさんで、3匹目のエントリーでついにリミットメイク15cm。

17:39 まだまだ続きます、りみちさん、さっそく17cmを釣って入れ替え。

 

17:42 ジリジリとスコアを伸ばし始めるりみちさん、18cmを入れ替え。

17:44 ついに20cmアップを仕留めたりみちさん、22cmで入れ替え一巡。(@@;

17:47 どこまで続くのか、更に21を入れ替えて、もう誰もついていけません。(∼o∼)

スタートから7連続エントリーとなったりみちさんですが、サイズが上がれば上がるほど入れ替えできないノンキーが混ざるはずです。

 いったいこの50分間に何匹釣ったんでしょう?・・・大分のポテンシャル恐ろしや。(@@;

 

・・・とここで、他の参加者は何をしているかと言うと、釣りはしているものの景色を楽しんでいるだけ。(∼o∼)

しまなみの夕凪~。

横浜ベイエリアも夕凪~。

紀伊半島も穏やか~。

そうです、まだ18時前なので全国的に日が暮れていないのです。(∼o∼)

既に大分のりみちさんはリミットメイクの61ポイントとなっていると言うのに、他の17人は誰一人エントリーできていないのです。(∼o∼)

しいてあげるなら、しえらさんとワタクシがそれぞれノンキーの画像をあげたくらい。

しえらさんのノンキー。

手のヒラアジのノンキー。

スタートからの1時間は、正にりみちさんの独断場となったのでした。

 

18:54 全国的に暗くなって、ようやく二人目のエントリーがあったのはこんな時間です。

房総の青服さんがギリキーパーの15cmでファーストフィッシュエントリーです。

青服さん

19:13 続いて、日本海でやっているひつじさんからもファーストエントリー19cm。

ひつじさん

19:19 天草のnoppoさんも16cmをエントリーしてきました。(^^)

noppoさん

更に、がんじーさん、海太さんと続きます。

がんじーさん17cm

海太さん22cm

そして、ここで序盤戦の大目玉フィッシュがエントリーされたのです。(@@;

何と!京都エリアでやっているひつじさんの2匹目エントリーは、バトルではなかなかお目にかかれないデカメバ!(@@;

27cmのビッグフィッシュがエントリーされたのでした。

ひつじさん27cm、でぇ~けぇ~!(@@;

 

ひつじさんのビッグワンがLINEにアップされていますが、自分の釣りに夢中になっている参加者はこれを見る余裕がないようで、LINE上はまだ騒ぎになっていません。(^^;

19:55 こーGさんのファーストフィッシュ21cm。

こーGさん

19:58 りみちさんの久々入れ替え22cm。

りみちさん

ここで、バトル序盤戦の3時間が経過したのでした。

 

ここまでの上位はこんな感じです。

暫定トップは、言わずもがな、デイメバ爆裂のりみちさん、リミットメイク入れ替えて入れ替えて入れ替えて65ポイント。(∼o∼)

暫定2位は、2匹エントリーながらビッグワンを仕留めて46ポイントのひつじさん。

暫定3位は、横浜ベイエリアで渋く22ポイントを稼いでいる海太さん。

これにエントリーのあったこーGさん、がんじーさん、noppoさん、青服さんと続きます。

次はバトルの中盤戦、あちこちで濃い釣果がエントリーされてきます。

vol.2をお楽しみに。(^^)

 

←クリックでラクマ販売サイトにつながります。

↑↑↑UVレジンでオリジナルハンドメイドルアーを製作・出品しています。是非クリックしてご覧ください。(^^) 

【GWおまけSALE開催中】

~5/6のGW中に、出品の商品を2口同時にご購入いただいた方に、ワインドトゥイッチャー30もしくは豆ミノ25をおまけいたします。

購入のお手続き前にコメントでご案内ください。


コメント   この記事についてブログを書く
« 0406 バトルプラ(超忘れネタ) | トップ | 0420 第7回メバルバトル(バ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿