手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

積み込みがめんどくさい。(T_T)

2007-04-09 22:27:49 | 今日のネタ
一昨日の出撃は、新居に引っ越して初めての出撃でした。
家ではおとーさんの釣り道具クローゼットを勝ち取り、ポイントへのアクセスは20分ほど短縮となり、おおむね釣りに関する環境は良くなったみたいです。(^^)
でも、一つだけ予想外に不自由だったのは、車への荷物の積み込みでした。
今までは社宅の一階だったので、車を横付けしてホイホイと楽チンに釣り道具を積み込んでいました。
ところが、今度はマンションの5階。
荷物を持って、エレベーターを1階まで降りて、鍵を開けて駐車場に入って、階段を2階まで昇ってようやく車にたどり着きます。
あまりのわずらわしさに、今回は荷物の量をいつもの1/3ほどにして出かけましたが、持つものを持っていないとどことなく不安です。(^^;
エントランスに車横付けとか、釣り道具は積みっぱなしとか、対策はいくつかあるのですが、いずれも押し切る勇気がありません。(^^;
普通に考えると、折りたたみ式のキャリアーに荷物をまとめてガラガラして、1階に置いて車を回して積み込んで出て行く、といったことになるのでしょうか?
う~ん、めんどくさい。(T_T)

既に同じ悩みを持っている方、また妙案で対策済みの方がいらっしゃいましたら、是非ご案内ください。
お待ちしております。m(_ _)m
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0407雨に返り討ち | トップ | 世の中狭~い話 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩ましいですね (習志野M)
2007-04-09 23:12:32
よ~くわかります

私なら「どんなに用心してもやられる時はやられる」
セキュリティを付けているとかえっていいものが載っているのでは? と狙われる、その気のヤツにかかれば少々のセキュリティなどないも同然、だから思い切って「積みっぱなし」・・・と都合のいいように解釈してしまうんですが(~o~)

外房によくいるアジ釣師の背負子を使うなんてどうでフか?(ワラ)

釣りでは少々不便でも、マンションの5Fは眺めもいいし戸締りは簡単で虫もいないし安全だし・・・
言うことありませんネ
返信する
積みっぱなしがいいんですが・・・ (手のヒラアジ)
2007-04-10 00:17:50
習志野Mさん>
本当は「積みっぱなし」がいいんですが、騒ぎ盛りのせがれが2匹もいては、スペース面でも釣り道具の安全面でも諦めざるを得ません。(T_T)
ちなみに、今までのアジング出撃用荷物の内訳は、
①釣り道具はハンドリングの良いDパック2つに分納。
②やっぱり持っていく小型のクーラーボックス。
③けっこうかさ張るスパイクブーツ。
④使うのは1本でも持ってくのは3~4本、ロッドはむき出しで積み込み。
⑤必要に応じてランディングネットも。
⑥冬なら防寒着一式。
と、このくらいでした。(^^;
家の中と物置に分納していましたが、車を横付けするとどちらも目の前で便利だったんですよねー。(^^;
甘い環境に慣れすぎてしまったみたいです。(~o~)

>外房によくいるアジ釣師の背負子を使うなんてどうでフか?(ワラ)
釣り場では様になってたりして。(^^;
でも、マンション内で他の人にみられたくないですよね。(~o~)

生活スペースが3F以上になるのは初めてなんですが、まだいいのか悪いのかよくわかりません。(^^;
でも、目の前に野球のグランドがあって、土日になると草野球の試合をやってます。
ちょうどスタジアムの内野席中段くらいから眺める感じなんですが、草野球って見てるとメッチャおもしろいですね。(~o~)
野球を専門にやったことはないんですが、上手いか下手かは一目瞭然ですね。
プロ野球見るよりおもしろいかも。(~o~)
返信する
引越し先は (サボリーマン)
2007-04-10 16:00:13
なかなか快適そうですね~!!
マンションの5階・・・・一度は住んでみたいっす!!

僕も家と車が結構遠いので、引越し当初は「メンドクセーッ!」って思ってましたが・・・・最近、なんか慣れてきましたよ。ビックリする位に。
釣り場が近くなった分・・・と考えればモウマンタイなのでは・・・???
草野球も楽しそうだし・・・・いいなぁ!!
・・・あ、野球はあまり分かりませんが・・・。
返信する
慣れですね。(^^; (手のヒラアジ)
2007-04-10 23:40:43
サボリーマンさん>
5階が快適というより、今までの居住環境を考えるとかなり改善されました。(^^;

>最近、なんか慣れてきましたよ。ビックリする位に。
やっぱり慣れですかね。(^^;
荷物の積み込みに関しては、今までの環境がかなりぬるかったという自覚があるので、しばらくは文句を言わずに慣れてみようと思います。(^^;
さっそくスパイクブーツ用のカラーボックスを購入し、それを土台にして折りたたみキャリアーにいつもの荷物をくくりつけてみました。
かなりの量ですが、なんとかガラガラできそうです。(^^)
次回はこれでチャレンジしてみます。

野球はですねー、私も本格的にやってないんですが、なんとなく個人やチームの力量が見えてしまうんです。(^^;
あぁぁぁ、そこに飛んではいけない・・・ポロッ・・・やっぱり。とか、
いいところでいいバッターが出てきたなぁ・・・カキィーン!とか、(^^)
思った以上に予想が良く当るのでついつい見入ってしまいます。(~o~)
しばらくは飽きないとおもいますよ。(^^;
返信する
分離方式 (シム)
2007-04-11 00:05:08
なるほど・・・確かにマンションの場合、荷物を持って長い距離を移動する必要がありますよね。
セキュリティーも厳重な分、カギ使う場面も多いし・・・。
私の場合「ブーツ、アジネット、アジバック、ライジャケ等々」は常時車の中。。。
(ガスレンジ、ストーブ、寝袋も(笑))
ロッドは「竿ケース」に翌日使う分+予備(3~4本)を詰め込み肩掛け。
後は、タックルは諸々ひとつのバックに詰め、氷の入った携帯バック、水の入ったポリタンクを
キャリアーにまとめてガラガラしながら地下の駐車場まで通ってます。
ついでに左手にはウエーダーの入ったケースを持って(^o^;

両手はもちろん塞がってますので、いつも最後の階段が結構大変ですワ(笑)
(もちろん帰りはこの階段を一段づつ昇ります(爆))
要は、メンテの必要のある物は持って歩いてる訳です。。。
当然、しょっちゅうご近所さんに会いますが、荷物もご近所さんも慣れればなんとかなるもんですヨ♪(^o^)v
返信する
悩ましい・・・ (手のヒラアジ)
2007-04-11 00:19:27
シムさん>
ども。
大先輩のありがたいアドバイス、感謝いたします。(^^)
メンテの必要性で分離方式ですね。・・・なるほど。
確かに今までも、緊急用の着替えとヘッドライトとレインウェアくらいは積みっぱなしでした。
その規模を拡大すればいいわけですね。(^^)
・・・カミサンの許可が出ればの話ですが、・・・(T_T)

>当然、しょっちゅうご近所さんに会いますが、荷物もご近所さんも慣れればなんとかなるもんですヨ♪(^o^)v
ってことは、習志野Mさんの「背負子」ってのもアリですかね。(~o~)
返信する
ありです!(笑) (シム)
2007-04-11 23:13:20
>ってことは、習志野Mさんの「背負子」ってのもアリですかね。(~o~)

もちろんあり!です(爆)
私が近所にシーバスに行く時はネットも持ってライジャケ着てとフル装備!自転車にまたがった瞬間に、帰宅途中の隣人やご近所の奥様に「釣りですかぁ~?」と声を掛けられますが、笑顔で「ハハハ、そうで~す♪」と答えてます(爆)
ウエーディング姿の時はかなり恥ずかしいです。
んが!これも慣れれば快適♪快適♪
なんたって「ドア To ドア」&燃料費0円ですから・・・(笑)
手のヒラアジさんも、フル装備&自転車でご近所に出撃してみてはいかがでしょうか?
蘇我陸橋の近辺。結構ライトゲーム向きな所ありましたヨ!(^o^)v
返信する
環境にやさしい釣り (手のヒラアジ)
2007-04-12 17:22:10
シムさん>

チャリンコで近所に出撃ですか?

ずいぶん環境にやさしい釣りもするんですねー。

チャリンコならCO2排出量「0」ですから、政府から表彰されるはずです。(~o~)

・・・と言いながら、私も4~5年前まではやってました。車使ってましたが。(^^;

実は、シムさんおすすめの辺りも良く知ってたりします。

排ガス臭いので、マスクしてやったポイントが一番釣れたかなぁ~。(~o~)

わかりますか?(^^;

シーバスもしばらくやってないので、またやってみようかなぁ。・・・(^^)
返信する

コメントを投稿