手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

0127 第3回 半島対抗LINE deメバルバトル(vol.2)

2016-03-07 23:10:59 | デカメバ3匹研究会

遅くなりましたが、メバルバトルの後半です。

各地とも爆風で条件が悪い中、前半戦を終えて3名がリミットメイク。
しかし、29cmや27cmのBIG ONEを釣っている二人がリミットを釣り切れば、あっという間に逆転となる状況です。
一方の房総は・・・。
主催者は・・・。
風裏を見つけられず豆メバルさえ釣れていません。T_T

21:30 既に心折れて内房の漁港内で豆狙いになっています。(^^;
いくつかポイントを流していくと、房総で唯一リミットを揃えているsaku-37さんとバッタリでした。
「やっぱりここでしたか~。」
「はい、ここだけ結構バイトありますよ。」
saku-37さんは仕事疲れの体調不良から戦線離脱とのことなので、そのままポイントを譲ってもらいます。
常夜灯のシェードにキャスト・・・プルッ!?
 あっ、ホントにいた。(~o~)
 あっ、もう一つ。(~o~)
saku-37さんの出涸らしですが、とりあえず主催者の「ボ」は回避されたのでした。(^^;

さて、ここからは上位陣の争いです。
終了が迫る時間的プレッシャーと、他人の釣果が気になるライバルプレッシャー、更にはもう一匹釣りたい釣果プレッシャー。
LINEバトルでは他人の釣果がリアルタイムに丸見えなので、上位にいればいるほどこんなプレッシャーにドキドキしてしまうわけなのです。(^^;
・・・私は蚊帳の外ですが。(~o~)

そこで、そんな様々なプレッシャーをお伝えするために、ちょっと趣向を変えて現在トップのyuyaさんの心境を主催者が勝手に想像しながら進行してみることにします。(^^;

『20cm、22cm、23cm持ってるから、もしかしてオレっちトップかも?』
『ウヒヒヒヒィィィ~~~。』
ここで、開始以来沈黙を続けていた紀伊半島から連続釣果が届きます。
 TATさん、21cmのファーストフィッシュエントリー。
 TATさん、続けて22cmもエントリー。
『やべぇ、やべぇ、ついに紀伊半島が動き出しやがった。』
『オレっちと似たようなサイズ釣りやがって、危なくてしょうがねぇや。3匹目は釣るなよぉ。』
『でも、ぱわのヤツが24cm、27cmだから、もう一匹釣ってリミットメイクされたら逆転かぁ・・・。そっちの方がやべぇや。』
「ぱわぁさ~ん、あと一匹取ったら一気にトップですよ!がんばってね!」
『と言ってみたものの。こら、ぱわ!絶対釣るんじゃねーぞ!w』
『伊豆の久地浦ってヤツも29cmなんて出してるから危ね~んだよなぁ~。』
「えっ!?ぱわぁさん、キタの?キーパーあればトップですよ!」
『なんだよぉ~、釣るなって言ってるじゃねーかよー!』
『でも、あの感じなら、ギリギリキーパーいってなさそうな感じだな~、へっへっへっ。』
 三浦のぱわぁほ~るさん、渾身の一匹でリミットメイク、15cm。
「えっ!15cmあるのっ!や、や、やったね。」
『チェッ、やられちゃったよ。』
『ほんとは15cmないんじゃねーの?引っ張って伸ばしたんじゃねぇか?、ちくしょー。』
『やべぇ、やべぇ、もう一つ22cm釣らなきゃいけなくなっちゃったよ。やべぇ、やべぇ、やべぇ、やべぇ・・・』

22:45 終了まで残り15分、ここで、伊豆からも追加のエントリーが届きます。
 久地浦さん、二匹目となる24cmをエントリー。
『やべぇ、やべぇ、今度は伊豆かよぉ。2匹で止めといてくれよぉ。』
『そんなことより、オレっちが22cm出しゃー文句ねーんだろ。』
『あ~、時間がねぇ、早く22cm釣れてくれよぉ~~~~~~~!』

ラスト15分で滑り込むように釣果が続きます。
 房総の青服さん、二匹目15cm。今日の房総なら立派です。(^^)
 知多半島から応援参加のがんじーさん、キーパーが出ないと泣きの画像、14cm。(~o~)
『こらっ!がんの字!まぎらわしい画像上げてくるんじゃねぇ!ドキドキするじゃねぇかっ!』
『あ゛~~~~、あと10分しかねぇ。22cm来いって言ってるだろっ!ちきしょー!』

ラスト2分。
 房総の青服さん、奇跡のリミットメイク、15cm。
『15cmだぁ?そんなのオレっちには関係ねぇんだよ。』
『ラスト1分、最後の一投、釣れてくれぇ~~~~~!』
しゅ~りょ~~~~~~!
『あ゛~~~~、終わっちまった~~~、ちきしょ~~~!』

・・・との方が思ったかどうかはわかりません。(~o~)
あくまでも、LINEバトルのドキドキ感をお伝えするために、主催者が勝手に想像しただけですので、あしからず。(~o~)

さて、とんでもない悪条件となってしまった「第3回 半島対抗LINE deメバルバトル」。
栄えある優勝の行方は?、そしてメバル最強半島の行方は?
結果の発表です。(^^)

まずは、第3回メバルバトル優勝者の発表です。
27cm、24cmに続き、最後の30分でキーパーギリギリの15cmを追加して合計66cmのぱわぁほ~るさんでした~。
おめでとうございます。

そして、準優勝です。
参加者唯一のオール20cmUPエントリー、20cm、22cm、23cmを揃えて65cmはお見事でした。
三浦エントリーのyuyaさんでした~。
おめでとうございます。

尚、は主催者の勝手な想像です、くれぐれも誤解のないようお願いします。(~o~)
第三位です。
開始20分であっという間のリミットメイク、途中入れ替えもあり19cm、19cm、22cmの60cm、相変わらず大人顔負けの実力を発揮するJr君でした~。
おめでとうございます。

第四位です。
まともに釣りをさせてもらえなかった房総で、唯一まともなサイズでリミットメイク、19cm、20cm、20cmの合計59cmを揃えたsaku-37さんでした~。
第五位です。
これまた暴風吹き荒れる伊豆でBIG ONEを仕留めるも、あと一匹が出せずにリミットならず、24cm、29cmの53cmとなった久地浦さんでした~。
第六位です。
荒れた三浦で手堅くリミットメイクするも、サイズに恵まれずこの順位、17cm、17cm、18cmの52cm、かめさんでした~。
第七位です。
プラグメバル初挑戦ながら、荒れた房総でリミットメイクはお見事、15cm、15cm、19cmの合計49cm、青服さんでした~。
そして、BIG ONE賞はもちろん29cmを釣った久地浦さん。
更に、半島優勝は、驚異のワンツースリーフィニッシュとなった三浦半島に決定でした~。
入賞の皆様、おめでとうございました。m(__)m

いい釣りをした方もいましたが、ほとんどの参加者が爆風に悩まされ、満足な釣果が出せないままの終了。T_T
これも、主催者の日頃の行いによるものなのか?
ひとまず、参加の皆様にお詫びするとともに、次回開催までには善行に次ぐ善行を積み重ね、必ずしやメバル凪の次回開催日とすることをお約束いたします。(^^;
これに懲りず、次回のメバルバトルにも是非ご参加いただけますよう、よろしくお願いいたします。m(__)m
また、これをご覧の方も、次回もオープン参加となりますので、是非是非ご参加いただけますよう、よろしくお願いいたします。m(__)m

なにはともあれ、ご参加の皆様、おつかれさまでした~。m(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
↑↑↑ LINEバトルのドキドキ感が伝わりましたでしょうか?(^^;
興味のある方は、「ポチ」っとして是非次回の開催にご参加ください。(^^)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 0127 第3回 半島対抗LINE d... | トップ | 0305 沖堤勇み足。T_T »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある意味オイシイ… (yuya)
2016-03-08 00:35:51
まずは運営実釣集計お疲れ様でした!

メバルバトル参加3回目でやっとリミットメイク&上位争いに顔を出せて嬉しく思います。
またブログ内にて美味しくイヂって頂きありがとうございますww
実際は釣るなよ!釣るなよ!と祈ってましたからwww
結果は準優勝でしたが楽しい一日を過ごす事が出来ました(*^^*)

次回のメバルバトルも是非参加させて頂きたく思いますのでまた宜しくお願い致します!

ありがとうございました!
返信する
Unknown (青服)
2016-03-09 12:17:48
お疲れ様でした。
初プラグメバル、ウレシイ。
7位入賞、超ウレシイ!
次回も7位狙います^^;
返信する
Unknown (kosk)
2016-03-09 17:19:17
バトル主催運営ありがとうございました。

今回は完敗です。
次回はやります!

アァ~~、ミウーラにしとけば良かったぁぁ…
返信する
Re:ある意味オイシイ (手のヒラアジ)
2016-03-10 07:57:09
yuyaさん>
ども。
メバルバトルの準優勝おめでとうございます。
ちょっと大袈裟には書きましたが、暫定首位の心境ってのはあんな感じじゃないかなと・・・。(^○^)
次回も是非ご参加ください。
返信する
Re:Unknown (手のヒラアジ)
2016-03-10 08:00:19
青服さん>
ども。
メバルバトルお疲れさまでした。
あの爆風の中、リミットメイクは立派ですよ。
しかも、プラグメバル初めてだったとか。
次回もありますので、作戦練ってきてください。^^;
返信する
Re:Unknown (手のヒラアジ)
2016-03-10 08:04:40
koskさん>
ども。
メバルバトルお疲れさまでした。
仕事が押す中、伊豆まで行っていただいたんですよね。^^;
実釣時間がほとんどなかったとか?
ご苦労様でした。^^;
結果的に三浦が良かったわけですが、次回はどうなんでしょうね~?
またよろしくお願いします。m(__)m
返信する
実況中継 (ROCKY)
2016-03-13 18:18:11
手に汗握るラインバトル
記事読んで興奮しました。
次は二コOO動画でまじ実況してほしいです!!
コラー無理ゆうな~
返信する
お疲れ様でした (疑惑王ぱわぁほ~る)
2016-03-14 00:38:01
まずは参加された皆様お疲れ様でした。
また、主催された手のヒラアジさんお疲れ様でした。
あんど、さりげなく疑惑を入れ込んでいただきありがとうございます。

いやもうね。20オーバーを釣り上げて、すっきり行きたかったんですが、最後の最後にあのサイズってのがある意味おいららしいというか…(大汗
しかも、神頼み直後の一匹でしたからねぇ…(^^;

あ、昨夜その神様にはお神酒を上げてお礼と報告をしました♪
返信する
Re:実況中継 (手のヒラアジ)
2016-03-14 08:06:14
ROCKYさん>
ども。
いつもはるか南半球からご覧いただき、ありがとうございます。
LINEバトル、なかなかおもしろいでしょ。^^;
でも、やってる最中は誰が実況してるわけではないので、順位が気になって仕方ないのは上位に絡んでる人だけです。w
やっぱり、上位に絡むと他人の釣果が気になっちゃうんですよね~。(^O^)
返信する
Re:お疲れ様でした (手のヒラアジ)
2016-03-14 08:14:09
疑惑王ぱわぁほ~るさん>
ども。
んっ?
何か疑惑なことがあったんですか?w
もしかして、ホントに引っ張って伸ばしたとか?w
何はともあれ、優勝おめでとうございました。m(__)m
次回は引っ張って伸ばす専用治具でも準備して、連覇にのぞんでください。(^O^)
返信する

コメントを投稿