手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

1202スクランブル出撃

2005-12-03 11:30:58 | 今日の釣りネタ
今週の初めに、12月2日が指定休暇だったことに気が付きました。(年度の初めに決めてしまう有休のことです)木曜日の帰り際まで休めそうな雰囲気だったのですが、終業時間の後になって仕事が入ってしまい出勤確定。(T_T) くやしいので、金曜日の午後半休を企てるとまんまと成功。15:00帰宅でスクランブル出撃となりました。(^^;

先週の外房アジがあまりに好調だったので、まずは17:00に先週の爆裂ポイントに到着。しかし、うねりが入っていて先週とはだいぶ様子が違っていました。案の定、良型アジの群れは入っておらず、単発を2つ取るまででした。

次のポイントもアジの群れが見当たらず単発3つ。ただ、一つだけ27cmの良型ゲットでした。(^^)
3ヶ所目も同じ傾向で、サイズはいいものの拾い釣り。4つ追加したところでまったくアタリがなくなってしまいました。

実は、今回の釣行には任務があって、それは、翌日の土曜日に友人宅で予定するホームパーティーに持ち込む「ネタ」をゲットして来いとのことでした。(^^; ここまで、アジ9尾、参加人数は20人・・・ちょっとあせり始めたころでした。(^^;

アジだけでは能がないので、個人的にも刺身が食べたいムツを狙いにちょっと寄り道。白色系の常夜灯下で、やや小ぶりでしたがムツ3つゲットでした。(^^)

その後2ヶ所まわるものの、まったくアタリなし。大潮なので、ド干潮は釣りにならなくなるため、21:00に入るポイントが最後にするつもりでした。ところが、その最後のポイントが爆裂。サイズこそ小さいものの、1時間半経ってポイントが干上がってしまうまで釣れ続け、アジ21追加となりました。(^^)

ただいま土曜日の昼時。30尾のアジのさばきと格闘中です。(^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1126欲張りロード | トップ | アジ&ムツ完売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿