手のヒラアジのメッキ道鍛練中

千葉県をホームにライトタックルのルアーフィッシングしてます。特に外房のメッキはライフワーク・・・かな?(^^;

ペンシルポッパー

2013-08-06 23:25:05 | お気に入りのメッキハンター

2013年にTACKLE HOUSEからリリースされた新ブランド「SHORES」から、凄いルアーが出てきました。(^^)
SHORES ペンシルポッパー」です。
「久々に凄いルアーが出てきた!」ってのが正直な感想です。
どう凄いのかというと、HPにあるコピーそのまんまなところがスゴイ!

まずはSHORESのコピー。
「セイゴ、フッコ、メバル、アジ、メッキ、カマスetc、ライトゲーム、ウルトラライトゲームを本気で楽しめるラインナップです。やり込んだ方のテクニックにはしっかり応えつつも、ビギナーの方にも使いやすい基本性能を備えています。」
ん~、納得です。(^^)
次にペンシルポッパーのコピー。
「ロングキャスト、首振りアクション、ポッピング、ダイビング、スプラッシング、リップリング。すべてを自在に繰り出せるオールマイティポッパー。ただ巻き、ストップ&ゴーの基本性能をベースに、巧みなロッドワークにも確実に応えます。」
いや~、参りました。(^^;

いくつかインプレを補足すると、
● ただ巻きがすごい。
シンキングポッパーはある程度の速度がないとバブリングしてくれませんが、こいつはフローティングなのでスローでリトリーブしても確実にバブリングしながら走ってきます。(@@;
● ポップ音がすごい。
細身のボディーと小口径のカップが発するポップ音は、これまでのポッパーにはない独特なポップ音です。
表現するなら「チャポン、チャポン」といった音でしょうか?
周波数の高いこの音は、かなり遠投してもアングラーまでしっかり聞こえてきます。
魚に対してもアピール抜群・・・なんだと思います。
● ペンシルベイトとしてのドッグウォークがすごい。
ラインスラッグを出しての小刻みなトゥイッチで、驚くほど細かいドッグウォークを見せてくれます。
通常のペンシルベイトなら「左右左右」の直線的な首振りですが、このルアーの動きは「クチャクチャクチャ」っという、何とも艶めかしい動きになります。
● ポッピングの確実さがすごい。
このポッパー、細身で小粒なので、ロッドアクションに対してルアーの反応がメチャメチャ敏感です。
ちょっとラインテンションがかかっただけで、抵抗なくこちらを向き、確実にポッピングしてくれます。
当然、連続ポッピングも空振りなく思うがままです。

他にも書き出したらきりがないほどありますが、その凄さは使ってみるとわかるはず。
まずはお試しあれ。(^^)

 2013年8月上旬現在、この絵はまだそんなにないはずです。(^^)

P.S.
一つだけご注意です。
あまりにもアクションが艶めかしいので、かなりの頻度で飛んでるカモメに狙われます。(^^;
ルアーは魚を釣るためのものですので、決して凧揚げなどしないようご注意ください。(~o~)


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
↑↑↑ お役に立ったら「ポチ」一つお願いいたします。m(__)m

コメント (13)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする