みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

脱ぐべし!

2021年08月08日 | 雑記
暑い!
すぐ近くの多治見で、40.6度。

ただ、暑さのいいなりになって、エアコンをつけて、大人しく部屋にじっとしているのは、なんだか悔しいので、
前向きに、エアコンなしで何度まで耐えられるか?を試してみることにする。
相変わらず楽器も弾けないので、この暑さ、こういう馬鹿な試みには、もってこいだ!

とにかく、暑いときは、脱ぐに限る!
熱気が入ってこないように窓を閉めて、熱線が入らないようにカーテンを閉めていれば、外気ー3℃。
扇風機ON。
最低限、身に着けるものは、透湿性に優れる化繊のものにして、あとは、脱ぐだけ。
35度ぐらいなら、脱いで、ジャングルの原始人状態になれば、へっちゃらだい!
但し、冷たい氷水は、小まめに飲んでだけど。これが美味しいんだな・・・。
たくさん汗をかいた者だけが、水の本当の美味しさを知るのだ。

気づいたのだけど、家人のいない中で、誰も訪ねてこない家で籠っているのに、服を着るのは、全くナンセンスだった。
火事や地震で外に飛び出す時と、救急車で運ばれる時に、恥ずかしい思いをするだろうけれど、そんな万が一に備えて、服を纏うのは、おかしな話だった。
洗濯物を増やすだけの、無意味な習慣だった。

よおし、40度の酷暑の日に、大停電が起きても、脱ぎさへすれば、大丈夫。
エアコンに頼らなくても、熱中症にならずに、暑さをやりすごせる。
個人的には、真夏のジャングル登山に比べれば、猛暑、恐るるに足らず!

一人暮らしの方や、脱いでも見苦しくないアスリートなBODYの持ち主の方は、暑い日は、とにかく積極的に脱ぐことをお勧めします。
(耐熱性能?は、個人差が大きいと思うので、急には実験しないようにお願いします。)
(暑苦しい駄文にお付き合い頂いて、ありがとうございました。)


単に新兵器のグラフを試してみたかったのかも?笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥茶臼山 | トップ | 毛勝山(けかつやま) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事