みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

苺屋さん、再びいいかんじ

2007年07月24日 | 食べる
美味しいものを食べると、素直に、生きてて良かったなぁと思う。
今日は、お昼、久しぶりに近くの苺屋さんにてランチを頂く。ここのランチは、魚のAランチとお肉のBランチで、いつも選択に迷うのだけど、迷ったときは魚のAランチを選択する。

今日のメインは、白身魚のフライと大根煮にとろろと田楽味噌のソース。魚のフライに、田楽味噌ととろろが意外と合うなぁ。そこはかとなく大葉の香りもいい感じ。好みでマヨネーズと辛子を絡めていただく。田楽味噌とマヨネーズも、GOOD。和洋折衷の創作料理、口の中に新しい世界が広がるなぁ。

相変わらず、サラダ、メイン、ご飯、お味噌汁、デザート、飲み物で、しめて980円。常連だと割引券がもらえるから880円。この値段で、この料理、やっぱり応援せずには、いられないなぁ。

最近、パスタの夜御飯も始められたようだ。サラダ、釜揚げパスタ、デザート、飲み物で980円だそうだ。これも試してみたいぞ。

この5月、ピアノ仲間の皆さんと、おまかせコースを頂く機会があったのだけど、その時は、食べ切れなくて、料理も脂っこいかな?と評価が落ちかけたのだけど、撤回。やっぱり、苺屋さんはいい。

そういえば、営業時間が11:00~ 夜も~21:30ぐらいに、変更になってたっけ。居酒屋から、料理の方にイメージチェンジかな?

ぐるめピアの紹介のURL(ちょっと情報は古いようだけど)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬にガブリ | トップ | ピアノ練習の供 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる」カテゴリの最新記事