みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

犬にガブリ

2007年07月23日 | 近況
仕事帰り、突然、太ももをガブリ。あれまぁ!
生まれて初めて犬に噛まれた。明日から夏休みだなぁと、ぼやっとしながら、歩いていたのが、よくなかった。いつもの深夜帰りなら、犬の散歩の時間帯からずれてて、こんな目に遭うことはなかっただろうに、今日は、随分久しぶりの定時上がりだったから・・・。塞翁が馬の逆バージョンだ。

噛まれた直後、まず困ったのは、飼い主の人にどう接したらいいのかな?ということ。こういう場合は、少しは怒るくらいの感情表現はすべきなんだろうな?と思いつつ、そんなに怒っていないし・・・。飼い主の方も悪い人ではなさそうだし・・・。そもそも怒るのは苦手なんだなぁ。

ただ、スーツのズボンが破れについては、弁償金をもらうことにする。でも、飼い主の方から頂いた弁償金は、購入金額を上回る金額で、そろそろ買い替えの時期でもあったので、なんだか申し訳ないかんじ。こういうものの相場ってどのくらいなんだろう???

スーツはともかく、心配なのは、傷の方だった。恐ろしきは狂犬病。帰宅後、すぐグーグル先生に質問して、日本では狂犬病は撲滅されていることを知り、胸を撫で下ろした。でも、万が一のことがあるから、ワクチンを接種した方がいいのかな?う~ん、やっぱり不安だ・・・。

調べてて、驚いたのは、お隣、中国では狂犬病が蔓延していて、あろうことか狂犬病のワクチンに偽物が使われているというここの記事。いくら、にせもの大国の中国とはいえ、薬にまで贋物って???本当だとしたら、怖い話だなぁ・・・。このところ、中国の品質事情については物騒な話が多いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●レッスン 7月革命 | トップ | 苺屋さん、再びいいかんじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事