みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

山の人気者

2014年11月09日 | 近況
研究室の同窓会へ行く。
研修室時代の、懐かしい先輩、諸先輩方に再会。

恒例の先生のテノール独唱
喜寿を過ぎても、先生の声は依然、衰えることを知らず、その声量に驚く。
シューベルト冬の旅24曲、全曲制覇(ドイツ語で暗譜)も、もう少しとのこと。
驚くべき先生の若さ!
先生の若さの秘訣は何だろうか?
論文の審査など仕事を続けられていること?
温厚篤実なお人柄?
音楽?
スポーツ?
ケーキ???

旧友と語らって、思ったのは、しんどいのは誰しも同じと言うこと。
自分も、もう少し頑張らんとな・・・。

先生の齢までの30数年を思うと、自分なんかは、まだまだ駆け出しで、先は長い・・・。

新しいことへの挑戦と、人と人の繋がりを大切にすることが人生の原動力。

=====
モーツァルト/窓辺においで
ブラームス/日曜日
シューベルト/冬の旅 第10曲~15曲(春の夢は印象的だった)
椰子の実
サンタ・ルチア
山の人気者(みんな、大好き。聴けて良かった!)
=====

@名古屋キャッスルホテル

Fischer Dieskau - Franz Schubert, Die Winterreise Op.89, XI. Fruhlingstraum

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受難期に入ったのだな! | トップ | 皇帝陛下の海の山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況」カテゴリの最新記事