みちしるべの伝説

音楽と希望は刑務所でも奪えない。

受難期に入ったのだな!

2014年11月08日 | 名古屋日記
某日、夕暮れ時
映画の帰り道、交差点で、ものものしい雰囲気。
警官も出てて、何だ?何だ?と思いきや、交差点の中央で、ぶつかり合った車が2台、道を塞いで立ち往生。
あ~あ。


某日、ランチ
新規開拓で、ちょっと古びた寿司屋を訪ねる。
のれんをくぐると、古い家屋特有の淀んだ空気に、あっ、これは失敗だなあ・・・、と予感する。
そして、すぐ決定打が来た。
何気なく、ななめ向井の壁に、あろうことか、立派なムカデがうごめいている!
その横では、何も気づいていないサラリーマンが食事中で・・・。
うむむ、どうしたものか・・・。


某日、休日の午前、人間ドックに向かう電車の中
急ブレーキで停止。
あれっ?
車内アナウンスで、人身事故とのこと。
そのうち救急車やパトカーが来て、ものものしい雰囲気に。
電車はなかなか動かず、小さな子供は、電車降りる!と騒ぎ出す。
結局、20分で着くはずが、2時間もかかってしまった。
残業続きで、疲れ気味で、検査ために朝食を取っていない身には、電車の中の立ちん坊は、少々辛い。
結局、病院も閉まってしまい、検査は来週に延期に・・・。
貴重な休日なのに・・・。

業務多忙で灰色の毎日にして、こんなことが、1週間のうちに、立て続けに起きて、いったいどういう運の巡り合わせなんだろうか???と、我ながら訝しむ。

悪い運気に入ったのだろうか????
次は何が起きるのかな?
一応、これを読まれる皆様には、そらみみの傍に、近寄らないことを、お勧めします。
嫌な思いをするのは、自分一人で十分なので。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の音楽会~旅立つ | トップ | 山の人気者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行く先々で・・・ (花兎♪まーりん)
2014-11-09 07:45:59
足踏みの時期なんですね~~~;;

その意味を悟るまでは、先に進め無いぞと
そのムカデが言っているような・・・
そんな漫画の世界の様な状況が目に浮かびます。

とはいえ、検査は1回で受けておきたかったですね~
返信する
Unknown (そらみみ)
2014-11-09 22:15:37
まーりんさん

見守ってもらえて、感謝です。
それにしても、怖いぐらいに、命中します。
だんだん、大きくなってくるみたいで・・・。
次は、何がやって来るんだろう?
わくわくはしませんが・・・。(笑)

意味、教えて下さい!

検査は、延期ついでに、ピロリ菌とガンのマーカーも頼みました。
ただでは起きん!
返信する

コメントを投稿

名古屋日記」カテゴリの最新記事