たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

造園の週末でした

2021-05-30 23:06:25 | 日記

5月29日(土)30日(日)、両日ほぼずーっと我が家の小庭造園に勤しみました。

先ずは土曜日午前9時、山砂の受け入れから(⬇️)

トラック一杯の山砂が到着。午前中は先日受け入れた枕木のカットと配置。この枕木は重くて硬く、電動鋸でぐるっと一周はカットできるのですが、刃の届かない所は鋸を使って自分でカットしなければならず、これには苦労しました。(3本カットに2時間)

そして午後は山砂の敷き詰め。これが終わった時の様子が(⬇️)

美しくなってくると、更に欲が出て門扉周辺も気になり芝生に変更すべく“竜の髭“を撤去(⬇️)

撤去後は⬇️

それなりの変化に充実感を得た週末となりました。

明日からまた新しい週の始まりです。明日は午前10時から全員協議会、社会を変える事は庭ほど容易ではありませんが、それでも「こうありたい」と思い続け、行動を起こす事で何かが変わっていくと信じて日々を過ごしたいと思います。

みんなの思いで、高砂市より良く変えていきましょう(with smile)

#枕木カット

#山砂

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大禍前に対応実施 | トップ | 私達は日々「判断」の連続 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事