たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

笑顔を大切にこの難局を乗り越えよう

2021-05-06 08:16:29 | 日記

 大型連休(GW)、先ずは医療関係者の方々をはじめとしてこの期間もお仕事をされていた方々に心より感謝です。

この期間に、私は全く遠出することがなく、下の写真の様な事をして過ごしました。

⬆️私が“自主的“公園掃除&芝生化をしているぼたん児童公園(高砂市荒井町小松原)の近くにお住まいの方から「ぼたん児童公園の芝生エリアに子供達が入ってサッカーをしているよ」との連絡を頂きこの様な掲示物をはらせて頂きました。下のベンチにも同じ物を掲示。

⬇️愛犬と早朝のラジオ体操(高砂市総合運動公園にて)を終えて帰路に。

⬇️竜山ハイキングにて(下の3枚)。3枚目は加茂神社境内に有ったハート💓!

⬇️我が家の小庭にてBBQ

⬇️「SDGsについて勉強しました。テレビでも結構SDGs扱っていましたね」

⬇️5月5日には予約をして献血に(イトーヨーカドー加古川店駐車場にて)

色々な過ごし方があるとは思いますが、心身のバランスを崩さない生活をしながら新型コロナウイルス感染拡大を止める生活をしていかなければならないと思います。

今が大切な時。「笑い」にはウイルスへの抵抗力強化の効果があるのではないか!?と感覚的に思います。笑顔になれる何かを探したりやってみたりして、みんなで笑顔を大切にこの難局を乗り越えていきたいですね(with smile)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休、どう過ごします? | トップ | スッキリ&ショックの1日 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事