たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

「その通り」と思う他議員の一般質問

2018-09-27 07:33:44 | 一般・代表質問

 9月26日(水)、8時半過ぎには議会へ出向き、事前に通告をしている「決算質疑」に対する当局からの再確認に対応。

そして10時からは本会議場にて一般質問。2日間で13人の議員が質問をするのですが、その内容は以下の通り。

昨日は8議員は質問を行いました。

ご覧頂くと、防災関連が多いのですが、その他にも公園や学校などの公共施設で巨大化している樹木の管理について(石﨑徹議員の質問)や高砂市職員さんの市内居住率(約62%)とボランティア参加の必要性(北野誠一郎議員の質問)等、私自身も非常に関心の高い質問がありました。

また、新人議員さんからの、全く私の視点として無い質問等、私自身にとっても勉強になったり、自分の思っていることへの確信になったりしています。

本日も午前10時からで残りの5名が一般質問を行います。

台風が襲来しようとしているこの週末、今の内に備えを万全に過ごしたいものですね。

では本日も”明るく元気に前向きに”楽しくいきましょう!(with smile)

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン設置での議論 | トップ | 防災関連の多かった一般質問 »
最新の画像もっと見る

一般・代表質問」カテゴリの最新記事