たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

皆に支えられて出来ている事

2016-02-07 22:16:13 | 日記

 2月6日(土)10時~、前月に続き申義堂にて『仮名論語素読会』を開催しました。今回は更に参加者が増え、合計17名(主催者2名除く)もの方が来てくれました。私自身は「主催者2人だけでもとにかく続ける」との思いで始めましたが、やはり人が多いと楽しいですね。 

[素読と解説を約30分行った後の論語に関する勉強の時間の様子です。私の左が共同代表の竹原俊三さんです]

 そして、2月7日(日)は第6回あらい浜風駅伝に参戦させて頂き、苦しいながらも何とか納得のいく走りをすることができました。 

下は当日の掲示版に掲示されていた私の所属するチーム(カネカドリームス)結果部分の写真です。

この大会には6人の選手が必要で、また声をかけてまとめてくれる人が必要です。今回は会社の先輩より声をかけて頂き、参戦することが出来ました。大会をお世話されている方々、声をかけてくれた先輩、そしてチームメイトの方々「ありがとうございました」。

私自身、第1回から今回まで、何とか連続出場を継続することができました。因みに第1回は高砂市議会議員だけで参戦、その翌年は当時衆議院議員だった現加古川市長岡田康裕さんにも同組で参戦頂き、昨年は市役所チームに混ぜて頂きました。

仮名論語素読会や駅伝大会、その他色々なイベントはみんな人に助けられて出来上がっていますね。こんなみんなにお役に立てる様に、自分自身のレベルを高めていかなければなりません。

では明日からも明るく元気に頑張っていきましょう。(with smile)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高砂の個性 | トップ | 呉市役所(広島)へ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事