たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

桜満開、新型コロナ下、今私たちに出来る事は?

2020-04-06 23:02:26 | 考え方

4月6日(月)、桜満開です!

こちらは例年この時期に掲載させて頂いている高砂市立高砂小中学校間の道路です。そして下も、例年掲載の高砂総合運動公園付近の桜です。

日本中が満開を迎えているこの時期ではありますが、新型コロナウイルスの経済に与える影響は2次災害として人々の生活を強烈に脅かしていると言わざるを得ません。

今、私たちに出来る事を、真剣に、しかし感染拡大の助長となる事を避けながら、少しでも経済活動支援に動かなければならないと思っています。

それぞれの生活圏、日頃お世話になっている方々を思い浮かべ、自分に出来る支援を少しでも行いたいものですね。

では、明日予想される国の「緊急事態宣言」においても社会の為に自分に何が出来るのか、思考しながら、明日をお迎えされることを願いながら、お休みなさい(with smile).

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙戦後は”ノーサイド”、ま... | トップ | いよいよ議会再開 »
最新の画像もっと見る

考え方」カテゴリの最新記事