たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

縁を繋ぐ年一回の集い

2024-06-22 07:18:05 | 日記

6月21日(金)、グリーンエコー笠形を出発して自宅に戻った後、午前中は在宅、午後会社の先輩宅を訪問。その後議会(議員控室)に顔を出して、夕刻から大阪へ。

こんな1日でしたが、色々な事を思いました。

まず、先輩宅では奥様が若干認知症で施設に入ったことで先輩が自宅で一人暮らし。「日常で会話をする機会がかなり少なくなり寂しいもんだ」と。やはり共に暮らすパートナーが居ることって有り難いことなんですよね。(元々独り身の方にはちょっと違う感覚があるとは思いますが、、、)

そしてJRでの大阪への移動。いつも見る車窓からの神戸の海。車窓から見る神戸の海はやはりいつ見ても良い風景だなあ、とちょっと小旅行気分にしてくれます。

夜には私が営業職を担っていた時代にお世話になった方との1年一回の定期的集いに参加。大阪(難波)の街の外国人の多さに改めてびっくり!

この年一回の集いは「縁をつなぎ続ける」為には非常に大切なことで、毎年同じ思い出話をしつつ、変化する自分たちの近況を分かち合う有意義な時間です。

毎晩の様に誰かとの交流があった今週の平日、週末は少し体を労わりたいと思います。

では良い週末を!(with smile)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のグリーンエコー笠形 | トップ | 浴衣って良いですね。 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事