たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

浴衣って良いですね。

2024-06-23 22:12:08 | 日記

先ずは👇

これはこの週末に開催された姫路ゆかたまつりの一齣。若い女性が色艶やかな浴衣を着てお祭りを楽しむ姿は美しいですね。そのポスターが👇

そんな6月22日(土)は12時30分から会社の一部署(イースト課)のOB会に来賓として出席。2時間弱の時間でしたが、OBの方々との交流をさせて頂きました。

その時の様子が👇(於:出汐館)

行きも帰りもじょうとんバスにお世話になる予定だったので行きのバスの中で購入したのが「一日乗車券」👇。

予定通り、往復ともお世話になって帰宅しました。

そして夜から出かけたのが姫路ゆかたまつりへの街頭補導活動。その時の様子が上の写真です。

「へー、高砂の補導委員が姫路まで行くんだ?」と思われるかも知れませんが、高砂市の若者も多く行くと思われるイベントなので随分以前から出向いている様です。

出発前は「雨だからほとんどない人はいないのでは?」と思って出かけましたが、意外と人が出てきているし、浴衣を着ている若者も多数いることに驚きました。

若い頃にはあまり何も思わなかった浴衣姿を「美しいなあ」と思った補導活動となりました。

23日(日)は完全オフ。全く予定がなく、終日ゆっくりさせてもらいました。

では明日からまた“明るく元気に積極的に“いきましょう!(with smile)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁を繋ぐ年一回の集い | トップ | 【広報たかさご】を通じて »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事