たかお治久の活動報告

高砂市議会議員/たかお治久の活動報告

街の時計、修理中。

2019-05-09 01:31:36 | CSR

 滋賀県大津市であまりにも痛ましい事故が発生しました。ご遺族のお心を察するとあまりにも辛いです。本当に辛い出来事です。

5月8日(水)、朝会社に出勤後は早々に議会へ移動。一件人と会い、議員控室で午前中は執務。6月1日の議会としての報告会に向けて準備を進めています。

その後は会社に戻り、街に出て、夕刻に再び会社へ。そして午後7時半からは米田地区補導委員会に出席。と言う一日だったのですが、その道中、午後4時10分に見つけたのが↓。

完全に故障している時計。その裏面も時計なのですが、下の通りです。

詳細は↓。

黒いビニールテープで貼られている「故障中」の表示。この部分にもセンスが伺え、周辺の黒淵は「喪中」的な雰囲気なので如何なものか、と思っています。

この時計私が勤める㈱カネカと山陽電鉄高砂駅までの道中にあるのですが、簡単にはメンテナンスし難い案件とお察しします。

現在高砂市役所まちづくり部に問い合わせている案件で、近日中に高砂市の対応(案)の連絡がある事になっています。

では日々を安全第一で過ごしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会報告会は6月1日 | トップ | 講演を聞きに東京へ »
最新の画像もっと見る

CSR」カテゴリの最新記事