商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

10Kレース@皇居

2013-09-29 22:29:43 | Weblog
いや、久しぶりに10Kレース、走ってきましたわ。9月の終わりの気持ちのいい週末で、2時からのレースだからそれなりに暑いけど、27-8度でしょうか。まあ湿度も低いしまあまあのコンディション。

最近はスピードトレーニングしてなかったので(スピード走嫌いなんですよ。。)、「まー、45分(キロ4分半)切れるくらいで行こうかな」と思っていたんだけど、走り始めたらやはりレース。何となく気分もアゲアゲになってしまい最初の5キロは21分19秒。このまま行けば自己ベスト更新か?と思いながら次の5キロはやはりだんだん失速。結果的には43分20秒と自己ベストよりはやっぱり30-40秒遅れ。うーん、やっぱり失速しちゃうねえ。後でチェックすると最も早い1キロは4分8秒、一番遅かった時(坂のところだな)は4分42秒かかってる。これじゃさすがに駄目ですな。

ところで今日のレース、毎月皇居でやっているかなりマイナー、というか小規模なレースなんだけど(5キロと10キロレース合わせて200人程度)、何故か道端ジェシカとその彼氏のF1レーサーが走ってましたわ。僕は気がつかなかったけど、妻はめざとく気がついてました。そのレーサーが僕と同じく10Kレースに出ていたので、「このイケメンめ、蹴散らしてやるわ!F1レーサーだからって自分で走る訳じゃないだろう」と心の中で思っていたんだけど、スタート直後から一回も追いつく事すら出来ず。。。後で調べるとこの人、趣味でトライアスロンやっててしかも相当レベル高いのね。。。イケメンでF1のトップレーサーで、(まあ当たり前かもしれないけど)スポーツ万能。。。お見それしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人女性の服装に付いて | トップ | 米国出張から戻った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事