商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

Bob Dylanにまだハマっている

2006-01-19 23:15:38 | Weblog
最近本当にDylanにハマッている。
60、70年代中期(Blood On The Tracksまで)まででは飽き足らずついに70年代後半、80年代のDylanにまで手を出し始めてしまった。

きっかけはAmazonのレビューを読んでいたら、70年代後半以降のDylanも意外に評価が高かったこと。そこで「聴いてみようかな」ということになって色々買ってみた。

結論を言うと、「まー、どーでもいい曲も多いが、名曲も意外とあるな」という印象。あとこの間買った「Essential」の2枚目の選曲はいかがなものか、ということ。はっきりいってベスト版とは思えない選曲している。60年代からBlood on the tracksの選曲は全く依存はないのだが、なんでそれ以降の選曲があんなにイケテないのか。今まで買ったその頃のアルバムは、Desire、Street Legal,Infidel、Oh, Mercyだが、明らかにベスト版の曲よりいい曲がたくさんあるように思う。大体Dylanをベスト版以外で聴く人なんてそんなに多くないんだからもっといい選曲してほしいなあと思った。それとも僕の感覚がおかしいのでしょうか。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンドメンバー | トップ | 「ホテル・ルワンダ」を観た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事