商社マン-東京→ニューヨーク→東京→Liverpool→東京→Ann Arbor→Austin日記

07年8月から5年間NY、帰国して2年半東京、その後何故か英国Liverpoolに。。引き続き思った事書いて行きます。

Levi's 501ホワイトデニム

2024-05-17 16:51:19 | Weblog
最近本当にまあまあ買い物してるね。。

なんか理由は自分でも良くわからないけど、「そういえばリーバイスの501のホワイトデニムちょっと気になるな」と思い調べてみると、こちらのAmazonで割引で55ドルで売ってる。。日本での定価は14300円のようなので、これは為替を考えてもだいぶ安い。

という訳で「返品無料なので、とりあえず注文しよう」という事でW30,L30を注文。届いてみると思ったよりもウエストが緩い。という訳で返品してW29、L30を注文すると、これがサイズばっちり(レングスは自分には長いけどね。。)。しかも「絶対裾幅広いから、レングスと裾幅両方お直し必要だろうな」と思っていたんだけど、意外にも裾幅も18.5㎝程度と501にしては意外に狭い。これならレングス詰めるだけで履けそうな感じ。まあこれから夏だし、ジーンズは当分はかないから、いつか日本に一時帰国したときにでもお直ししますか。

ところで、こちら購入した後、もう一度Amazonを見てみると、W29の割引がなぜか無くなって定価の79.5ドルになってた。これはちょっと得した気分。しかしこういう短期間でこのような定番品の価格が変化するのも不思議ですな。

しかし、色々調べてみると、日本では米国ブランドが人気でその分プレミアムが乗せられるのか、この円安下で円換算で比較しても米国の方が安いブランドって結構あるんだね。例えばDickiesとか、GH BassとかSebagoとか、日本の定価の方がだいぶ高いっす。もちろんものによってはこっちの方が高いものもあるので、その辺の違いって調べてみると面白いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重増えた。。 | トップ | 急にめっちゃ体調悪い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事