リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2023年12月15日 三菱UFJ銀行・口座開設・不快

2023-12-15 20:32:12 | Weblog

 新規バイトの振込先が三菱UFJ銀行に限られていたので、口座開設をしなければならなくなった。しばらく前から口座開設はいろいろとうるさくなったとは聞いていた。スマホからアプリで開設しろ、が定番? スマホを持っていないのでそれはNG 次は来店予約をしろ、と言う。2週間先でないと予約が出来ない程混みあっている。仕方なく、2週間後を予約。しかし、昨日バイト先から来週には契約関係の書類を郵送するので到着後、記入して返送を、との通達有り。口座開設を早めねば、と銀行に問い合わせたところ予約が出来ないなら直接窓口へ、との文言がHP上にあったので待つこと前提で来店。ところが! 窓口の係の女性の態度がまずダメ‼ 申し訳ない態度マイナスで「口座開設はタブレットで」「予約がないと無理」と一言。タブレットでの開設が出来ないから来店してんでしょうが。「しばらく先に予約はしたがそれ以前に開設したい事情があって来店した」と伝えると渋々(ありありとした態度で)「お待ちください」だいぶ待たされて別の係が登場。他の支店への誘導や別日(私が予約した日よりは前の日にち)への誘導をはかられるが、出来れば本日開設したいと訴えた。その後、渋々予約客の間に挟んで貰えるように計らってもらい窓口へ。ところが、新規バイト先の住所と電話番号が必要との事。スマホ不所持の私にはその確認が出来なかった。一旦係の女性は「こちらでお調べしますので分かる範囲でご記入を」と言う。会社名と住所の一部を記入。しかし再度呼び出された時には「間違った情報を伝えるは出来ない。そちらから提供して欲しい。それがないと開設は無理」故に本日は2時間待たされたものの口座開設不成立。言っている事は理解出来るがだったら何故さっき「お調べする」などと期待を持たせるような事を言ったのか。窓口対応はたぶん派遣社員だし、若い子だったのでそこまで追求したら可哀そうか、と思い言わなかった。でもー。結局再度足を運ぶ結果となり、納得が行かない。とにかく、一番腹立たしかったのは窓口のおばさん! 名前を確認しなかった事が悔やまれる。再来店時、同じ人がいたら意見したい、と思うほど嫌な対応だった事だけはここに記す。 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年12月11日 内閣不支持... | トップ | 2023年12月16日 大谷翔平選... »

Weblog」カテゴリの最新記事