なんですかーって感じでよくぞ並びに並んだ表参道のソフトバンクモバイルの店頭。一番乗りの人は8日の朝6時から並んでいたとか。どれだけ暇なのよ、っとも思うしそのものに対する思い入れの強さは一体どこから来るものなのでしょうか。その他多くの徹夜で並んでいた人々も含めて。私はそもそも物に対する思い入れが少ないので余計にその気持ちが理解出来ない。並んでまで手に入れたいって気持ちは日本人特有の物かと思いきや違うのですね。ニューヨークでもこの現象はあって時差の関係で今もまだ並び続けているニューヨーカーが結構いるとか。TVで報道されるその物を見ると確かに優れもの。あんなに小さいのに何だってあんなにも機能が備わっているんだろうか。作り出した人達もすごいなぁ、とただただ感心するのみ。もうひとつ感心したのが並ぶ人の多くは男性、推定年齢20代から30代って事。大きな意味はないけれどアキバ系とされる年代・性別が重なっているなぁと。彼らにとって一番大切な事は何なのか、ちょっと聞いてみたい気がした。
最新コメント
- どるみ/2014年10月11日 映画・ふしぎな岬の物語
- トンちゃん/2014年2月4日 楽に生きる若者たち
- Cormier/2013年5月3日 言葉の暴力
- noga/2013年1月22日 埼玉県教職員早期退職
- z/2013年1月25日 アルジェリア人質事件
- ダイスケ/2013年1月11日 飲食店の店員
- 村石太あ&コピーレディ/2013年1月5日 邦画
- noga/2012年12月19日 田中角栄とその娘
- http://plaza.rakuten.co.jp/gfrredk/2009年12月30日 年の瀬
- 11/14(水)・15(木) 人権委員会設置法案絶対阻止!緊急連続国民行動/2012年11月12日 年内解散・総選挙
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo