リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2006年8月26日 自宅放火事件

2006-08-26 17:04:49 | Weblog
 埼玉県吉川市で起こった、中学1年生の長男による自宅を放火した事件。ひとつ違いの弟が焼死する、なんとも痛ましい結果となった。報道されたところ、複雑な家庭環境ではあったらしい。それにしても、彼が他の方法で現実から抜け出してくれていたら、と思う。父親や母親、友達などさまざまな人間関係で悩みを抱えていたらしいが・・・・。世に中にはそうした事で悩みつつも、一生懸命がんばって克服している人はたくさんいる。っ言うよりも悩んでない人の方が、ずっと少ないよ、たぶん。この子の周りには、それを教えてあげられる人がいなかったんだな不幸にも。当人の努力も足りなかったのも知れないし。一言では言い切れないけれど本や映画、芝居やテレビドラマからだってそれらを感じ取る事はできる、やろうと思えば。中学生になれば、いろんな事に目覚め、感性はそれぞれに豊かになっているはず。と、思うのは大人の勝手な思い込みだろうか。子どもっぽさはが幾つになっても失われてなかったりするもんねぇ。特に男は。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年8月25日 父と... | トップ | 2006年8月27日 24... »

Weblog」カテゴリの最新記事