リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2015年6月26日 ドラム式洗濯機・死亡事故

2015-06-26 16:05:14 | Weblog
 今月8日に東京都青梅市で起きた、ドラム式洗濯機内での死亡事故。7歳の少年が誤って中に入り窒息死。少年の体がどのくらいだったのかは分からないが、それにしてもあんな狭い中に入って自分で扉を閉められるのか? 国内ではあまり報じられないがアメリカ辺りでは案外多い事故ではあるらしい。我が家の洗濯機にもこどもが入り込まないようにと注意書きがある。けど、それってもっと小さい子ではないのか。7歳と言えば小学1年生か2年生。あの中に入るには体が大きいのでは? もうひとつ疑問に感じたのはそれから2週間位以上は経っているから落ち着いたのかも知れないが、マスコミのインタビューを受ける母親の態度。どんな悪がきにしても7歳なら可愛い時代。その息子を亡くしてあんな風にインタビューに応じられる心理が理解できない。私なら無理だな。時代のせいか本人の資質のせいか分からないが、可愛い子を失った喪失感をまるで感じさせない母親っておかしくない? 「2度とこのような事故が起きないようにして欲しい」とメーカー(?)に訴えていたが、あなたに責任はないのかい。笑顔の遺影と立派な祭壇がテレビ画面に映し出されていたが、違和感をおぼえた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年6月24日 沖縄... | トップ | 2015年6月27日 自民... »

Weblog」カテゴリの最新記事