リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2015年6月27日 自民党・勉強会

2015-06-27 16:43:50 | Weblog
 憲法改正を推進する勉強会、として開かれた”文化芸術懇話会”。彼らの頭の中はどうなっているのかと首をかしげたくなるような数々の発言に嫌悪感を持った。まるで中学生の会議、と言ったら今時の中学生に失礼か。安全保障関連法案に対して国民の理解が広がらないのは報道機関が悪い、との発想はどこから来たのか? マスコミを懲らしめるには広告料収入をなくせばいいとの考えも恐ろしい。しかもその場にいた議員たちはそれを後押しするような振る舞い。違う意見を言える雰囲気ではなかったのか。そこに疑問を持たない事がおかしい。講師として招かれた作家・百田尚樹氏も信じられない事をおっしゃっていたし。安倍さんに近い人たちが集まるとこの程度か。ニュース番組で法大法学部のは萩谷順教授が「政治家の質が落ちた。この問題に限らずそう感じる事が多い。もっと質を上げてもらわないと困る」と、話していらしたがそのとおり。よく言ってくださった。懇話会代表の青年局長更迭でさっさとケリをつけたい自民党。ここぞ、とばかりに詰め寄ればいいのに出来ない他党たち。情けないなー。公明党も民主党もここを突っ込まなくてどうするのよ。イライラするのはいつも国民。私たちの気持ちを汲んでくれる政治家不在にいつまで耐えればいいのか。分かっていない奴らが多すぎるぞ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年6月26日 ドラ... | トップ | 2015年6月28日 W杯... »

Weblog」カテゴリの最新記事