リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2015年9月8日 司法試験・漏えい問題

2015-09-08 22:00:00 | Weblog
 司法試験の問題作成などを担当する考査委員を務める、明治大学法科大学院の教授の漏えい問題。何を考えてんだー! と言いたい。「問題の流出先はひとりに限られており、合格者の判定への影響はなかった」と法務省は見解を表明。しかし彼は2006年から考査委員を務めているそうで、ここまでの合格者の中に疑わしい人はいないのか? 仮にいたとしてそんないい加減な嘘つき者が司法に関わっていいものなのか。日本人はどこまで落ちぶれていくのか。いろんな分野でどんどん駄目になって行く。この教授にしても考査委員になるほどの人なのだから人格者に違いない。なのにどーしてこんな問題を起こすのか。教授の元教え子がニュース番組で証言していたのは「面倒見のいい人で特に女性には人気があったのではないか」と言うような内容だった。女性にモテるために漏えいしたとは思いたくはないが、法科大学院の教授でこれかよ、と思うと空しさが倍増。しかも司法試験だからな。すがられる身の人がこれでは何を信じたらいいのか。嫌になる。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年9月6日 U18... | トップ | 2015年9月10日 鬼怒... »

Weblog」カテゴリの最新記事