リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2023年12月29日 主演女優の役割

2023-12-29 15:13:21 | Weblog

 今シーズンのドラマは不作? だったのか。或いはドラマ自体が不作が当たり前になってしまったのか。いつも通り、出演者がイイ感じと思ったものを見逃し配信サービスで視聴していた。でも、途中でもういいや、と思うものばかり。例えばコメディタッチの”コタツのない家”。コメディだからあれで良いのだろうが、言い争いの場面が多くて辛くなった。嫌らしいダンナ役の吉岡くんも役に成りきっていたとも言えるが、子役時代のワガママな少年のままのようでもあり・・。”あたりのキッチン”での主人公のオドオド感にも馴染めなかった。あそこまで(しかも最後まで)あんなに引っ込んでて良かったのか? ”セクシー田中さん”には初めから無理があったような。そもそも主役があの人で良かったのか? 脇役としては必要な女優だが主役には向かないと思う。スタイルは良いが・・で。視聴者だから書きたい事を書かせて貰った。綺麗な女優ばかりが主役を務める事はないが、やはり主役は主役。そうでもない人が演じるとドラマそのものがつまらないものになる。見た目ではない魅力があるなら別だが、そんな女優はなかなかいない。男優(今は全て俳優で統一しているらしいがここでは敢えて分けさせて貰った)も同様。人間味のある俳優が減ったのがドラマをつまらなくしている原因? か。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年12月28日 朝のワイド... | トップ | 2023年12月31日 NHK・ドキュ... »

Weblog」カテゴリの最新記事