リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2014年11月1日 自転車事故

2014-11-01 17:12:31 | Weblog
 このところ急激に増えた、と言われる自転車事故。乗る人のマナーが悪くなっているのも理由にあげられるが、もっともだと思える場合も多い。赤信号を無視して突っ走って来る人や交差点で一時停止をしない人、やたらにスピードを出していて怖い思いをさせる人など、何とかして欲しい。大抵がこれらは若い男性だが、ちびを乗せていない時のママたちの疾走ぶりも凄まじいものがある。子どもが乗っている時にはやや緩めているスピードも空身の状態ではまるで違う。あれにも恐怖を感じた事がある。それらに対応をし難くなったのはこちらが年老いて、運動神経が鈍くなったせいも勿論ある。だけど、それだけでは済まされないものがあるし、一般道を走るのならそれなりのマナーを守らなければいけない。昨日職場で聞いた話。同僚女性(50代)が自転車で走行中、車道から歩道に入ろうとした時に歩行者を避けきれず転倒。直後は大した事はない、と思ったが数日して(どれだけ我慢強いのか)診察を受けたら骨折していた事が判明。即入院で3週間。ボルトを中に入れる手術を受け、1年後に取り出す手術をうけるそう。おー怖い。これまでに私自身も数回の転倒経験がある。幸いにも入院するほどの怪我はせずに来た。でもなーこれからは分からんな。身近でそんな話しを聞くと自転車に乗るのが更に怖くなった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年10月30日 サ... | トップ | 2014年11月2日 全日... »

Weblog」カテゴリの最新記事