リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2015年6月28日 W杯なでしこ・快勝

2015-06-28 09:03:57 | Weblog
 どーせ負けるんじゃない? と(失礼ながら)思い込み早起きするまでもないとテレビ観戦をしなかった。なでしこの皆様、ごめんなさい。それにしても頑張っているなー。特にDFが素晴らしいと素人でも思う。相手選手が攻め込んて来た時の対応がいい。体格で劣る分、人数でカバー。そんなプレーをあちこちで見る。対オーストラリア戦はひとつも見ていないのでそれが当てはまるかどうかは確かではないが、勝利したからにはそこをきちんと押さえていたのだろう。同じ事を男子もやれよ、と言いたい。女子と比較して日本の男子はDFがザル。場合によっては「どーぞ入って行って」と言っているかのように見えるとんでもない守り方もあり。ど素人でも分かる事がどうしてプロに分からないのか。分かっていても出来ないのか。さて、なでしこ。次は準決勝。今まで通りのDF、ここまで以上のFW力を発揮して是非勝利を! 期待しています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年6月27日 自民... | トップ | 2015年6月29日 職場... »

Weblog」カテゴリの最新記事