リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2023年12月26日 困惑する人間関係

2023-12-26 12:54:48 | Weblog

 気の合わない人は何処にでもいるので、さほど気にはしない。ただ、自分を分かってくれる人にはなかなか出会えないものだ、を実感中。長い事生きてきて今更? と自分でも思うが・・。職場での人間関係が上手く行かなくて職場を辞めたり休んだり、の話もよく聞く。私自身はそうは思わないタイプだが、この人とは合わないなぁの人が最近やたらに多くて困惑気味。それはこちらが老いて許容範囲が狭くなった事にもよるのか。これまでは考え方が似ているかも、と思っていた人がそうでもないなぁと感じ、😞した事にもよるのか? ランチ中にスマホばかり見ている様な人とは基本的に合わない! 高齢者でも最近はその手の人が多く、残念な気持ち。若者も高齢者も似たような感覚に陥っているのか。今後もそんな関係が加速し、人々の希薄化が進んで行くのだろうか。少し寂しい😢

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年12月22日 路線バス・... | トップ | 2023年12月28日 朝のワイド... »

Weblog」カテゴリの最新記事