リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2010年5月17日 ドラマの撮影

2010-05-17 19:52:30 | Weblog
 数日前の夜、窓の外が騒がしかった。で、ベランダに出て見たら夜の闇の中で(そうは言っても住宅街なので街の明かりはそこそこある)妙に明るく大きな車を発見。それこそがドラマの撮影隊の車だった。歩道には若者らしき(要するに下っ端)スタッフ3名が通行人に協力要請の声かけをしていた。(遠いから聞こえないがたぶんそうだったと思われる)しばらくして大声が響いた。何事か!? と見降ろした。意見を言いたい一般人の声。「ドラマの撮影がなんぼのものじゃい。ええかげんにせい。偉そうに」そんな内容だった。係のお兄さんはその人に押されてわざとらしく(?)倒れていた。と言ったら失礼か。で、実際の撮影はどんなものだったか。一瞬にして通り過ぎて行きましたよ。何だったの? って言うくらいの素早さで。「本番いきまーす」の声の後、ササーっと車が走り横に何だか分からん俳優が自転車で走っていた。感想としては大変そうだなぁ、って事。それしかありまへん。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年5月16日 結婚... | トップ | 2010年5月19日 口蹄疫 »

Weblog」カテゴリの最新記事