リンリン・ダイアリー

ブースカがお話します。

2012年1月28日 石原慎太郎

2012-01-28 18:52:22 | Weblog
 物凄いエネルギーを持った人だ。79歳にして新党立ち上げに前向きのだから。彼にあやかってひと儲けもふた儲けも企んでいる人たちも大勢いるのだろうなぁ。誰が彼を支持しているのか知らないけれどあの浸透力というか人気の高さはなんなの? 今回も爺さんたちの政党が一緒になるとなっていたが、70歳を過ぎてなお頑張れるのはなんで? 権力にしがみつくとはそう言う事なのかしら。死ぬまで自分の思うように世の中を動かしたい、或いは議員バッチを付けて永遠の先生でいたい、この願いをいけない事だなんて言うつもりはないが凄まじいなー。自分の意見(それが正しいかどうかは別物ですが)をしっかりと主張する。この姿勢を貫く石原都知事は見事。けどそれ以外のところではどーしても納得がいかない。根本的に彼とは意見が合わないのだからしょうがない。そんな風にバシっと正面から知事に立ち向かう若者が出てきてくれないかと待っているのだがどうにも難しいみたいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年1月26日 野口... | トップ | 2012年1月29日 大阪... »

Weblog」カテゴリの最新記事