ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

ヒーリングヨガ at 紫雲寺地区公民館 スタートしました!

2017-03-14 19:08:50 | イベント
3月12日、紫雲寺地区公民館にて、
第1回ヒーリングヨガを開催させていただきました。
ご参加くださったみなさま、どうもありがとうございました



お天気にも恵まれ、参加予定者16名全員がいらしてくださいました。
「ヨガは初めて」という方が3分の1程。
男性の方もいらっしゃいました。



肩こりや腰痛を気にされる方も多く。
「レッスン後、少しでも楽になっていただきたい」
という気持ちで進めさせていただきました。

いつもの呼吸運動からスタートしましたが、
一気に体が温まったようで上着を脱ぎ始める姿が。
「無理しなくていいですよ〜」
とお伝えしたものの、みなさん一生懸命ついてきてくれました。

初回から運動量の多い内容になりましたが、
シャーバの後のご挨拶では、
どなたもすっきりとしたいいお顔

「気持ちよかったです

「血流が良くなるってこういうことなんですね。
 初めての経験でした

「呼吸体操は大変でしたが、
 次はもう少し楽になりますよね」

などなどご感想を聞かせてくださいました。


様々な気づきがあったようですね。

ヨガの第一歩は体を観察すること。

次回も頑張らせていただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
« お麩ふふふ | トップ | カルマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿