ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

好きなこと♪やりたいこと♪

2014-09-18 17:08:49 | 命のきもち
昨日のレッスンの後、
生徒さんがこんなことを言いました。

「9月はまだいいけど、
 10月に入ると今年も終わりだな~と思うんですよね」

確かに。。。

2014年も確実に終盤へ向かっているんですね。


今年の年頭のブログにこう書きました。

好きなこと。
やりたいこと。
それは命が喜ぶこと。

今年はもっともっと、
好きなこと。
やりたいこと。


長い人生を生きてきたのだし、
これからは自分の命のために、
もっと命が喜ぶ生き方をしたいと思ったのです。


                  


ずーっと、ずーっとやりたかったこと。
再開したかったことを始めることにしました。

ピアノです。

高校を卒業するまで習っていて、
先生になろうと思ったりもしました。

でも卒業後に実家を離れ。。。
東京でも少しの間教室へ通いましたが、
ピアノはないし、時間もないし、経済的にも…

結局やめてしまいました。


その後も心の奥で
「いつかは…」と思い続けてきたピアノ。

ピアノが置ける家に引っ越したら…
時間が取れるようになったら…
収入に余裕ができたら…

再開できない理由を並べては、
ため息をついていました


この辺でトライしないと。。。
時間には限りがあります。

やってみることにしました。

あれっ、簡単
とても身近で素敵な先生と出会えました。
マイペースにレッスンできそうです。

今度はジャズピアノ。
わくわくします


もしも「ヨガをやりたいな~」と思っている方がいらしたら、
ぜひやってみてください。

新潟にもドロップインできるクラスはたくさんあります。
行けるときだけでもいいと思いますよ。


好きなこと、やりたいことを始めると、
心が喜んでわくわくします。
体が喜んで元気になります。
命が喜んで生きるのが楽しくなります。


そして不思議ですが、
次にやりたいことが見つかります。

「やりたいことが見つからないよ~
という人生は寂しいもの。

好きなこと、やりたいことに素直でいたいですね。

☆関連記事☆
好きなこと。やりがいこと。
コメント    この記事についてブログを書く
« “中庸”。。。 | トップ | だんだんできるのは楽しい^^ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿