ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

阿字観会に参加させていただきました✨2

2021-09-25 19:39:30 | イベント
本日、胎内市の妙法院さまで『寺ヨガと阿字観会』が開催されました。

外は暑かったものの本堂の中は涼しくて、
快適な寺ヨガ日和でした🌱

阿字観会の前に体をほぐし整えるためのヨガを、
檀家さま+ご住職さまご夫妻とご一緒させていただきました。

前回同様にみなさんサクサク動いていらっしゃいました。
じんわり汗がかけたとおっしゃる方も。

すっきりされたご様子でよかったです😊



その後、私にとって2度目の阿字観会を体験。


前回とはまた違った新鮮な体験でした。
作法を少しだけ覚えていたからか、
より楽しめたように思います。

特に「阿字観」の前に行う「月輪観」でイメージが膨らんだ感じ。
何度も参加させていただくと、
いろいろな発見…というか成長があるのだろうなぁと思いました。

とても素晴らしい瞑想です✨
機会がありましたら、みなさんもぜひ‼️です。


そして今日はとても嬉しい再会がありました

なんと高校の同級生が参加してくれたのです💓

どうもありがとう〜‼️

ヨガをしていると聞いて喜び倍増です



やっぱりヨガはつないでくれますね🧘‍♀️

素敵な機会をくださったご住職さまご夫妻に感謝です🙏✨

コメント    この記事についてブログを書く
« 『ヨガとマインドフルネス瞑... | トップ | 『ヨガとマインドフルネス瞑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿