ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

初イベント☆

2013-11-23 22:07:31 | イントラ話
今日は久しぶりに少し晴れましたね。

私はイントラ初のイベントでした。
あるメーカーさんの従業員さん向け健康増進イベントに招かれ、
ヨガを教えさせていただいたのです。

会場は広い体育館。
参加者は27名。
男性が半分以上でお子さんを連れた方も。

そして多くの方がヨガ初心者でした。

初めての会場。
初めてお会いする方々。

一生懸命やりましたが、反省点がたくさん。


イントラになったばかりの頃を思い出しました。

イントラ初心者時代は代行代行。
所属している協会からの依頼で、
いろいろな場所に出かけました。

スポーツクラブ、体育館、カルチャー、
都内をはじめ、神奈川、埼玉と遠方へも行きました。

スタジオの規模も参加人数も年代もさまざま。
毎回ドキドキで、いつも反省ばかりでした。
思い返せば新鮮な日々。

首都圏の大手スポーツクラブでは、
大きなスタジオに50人以上というのも普通。
でも協会から「インカムは使わないように」と言われていたので、
大声を張り上げながら誘導しました。
喉をからしたこともあります。

今日の体育館は結構広かったし、
暖房器具のモーター音が響いていたため、
久しぶりに大きな声を出す必要があったのですが、
思うように出せませんでした。

後ろの方の方は、聞こえづらかったでしょうね。。。
反省です…

初心忘るべからず。。。

でも最後はみなさん笑顔で記念撮影だったし、
喜んでいただけたかな?
「またヨガをしたい」と思っていただけるといいなぁ。

貴重な経験をさせていただき感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
« レクイエム | トップ | 雲消し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿