ヨギーニのひとりごと

ヨガにありがとう。ヨガはふしぎ。ヨガは宇宙からの素敵な贈り物。

体軸

2024-01-07 17:56:51 | 体のきもち

今日は『イス軸法』の体験会に参加しました。


イス軸法は、PSTメソッド整体師で太極拳身体操作研究家の、
西山 創氏が開発した体軸づくりの方法です。

椅子を使い、たった5秒で体軸をつくるという画期的なメソッド。


昨年秋にたまたまYouTubeで目にし、
実際にやってみたところ効果がすごいので、
気になっていました。

認定インストラクターの先生が新潟で体験会を開催すると知り、
年末に申し込みました。


今年は気になったり、どうしようか迷ったら、
「やる方を選ぶ」「すぐやる」を実践!

元々、いろいろ考えて先延ばしするタイプですが、
年齢も年齢ですし、いつどうなるかわからない時代。

すぐやる人に変わりたいと思っています。



楽しくて、目からウロコの体験会でした👀

体軸作りには、ヨガの内観が邪魔になるという事実!

先生
「体軸はどこにあると思いますか?」

答え
体軸は体幹にはない
体軸は背骨にはない
体軸は丹田にはない

でもある。それが体軸。

体軸が入ってもすぐに崩れる。
でもイス軸法をすればまた入る。



不思議だけど実感のある体験でした。

体がどう変わるのか。
ヨガにどんな変化を及ぼすのか。

興味津々です。

ご興味のある方はお気軽にお声掛けくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
« 『エイジレスヨガ🧘‍♀️始動❗... | トップ | 1月のイベントクラス『エイジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿