¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

伊勢えび茶漬け

2009-10-25 00:00:25 | Weblog
日本から送られて来ました伊東のお土産です、とても伊勢えびのお出汁が濃ゆく出ていますが中華の乾小エビの戻し汁のような生臭みは全くありませんでさすがにお品の良い海鮮の香りがします。
エビのお出汁代わりにしましてはもったいない気がしますが、お吸い物やお澄しにも良さそうです。






昨日のお昼はお茶漬けのためにわざわざご飯を炊きました、たくあん漬けと刻み海苔も添えまして戴きましたが美味し過ぎますのといくら簡単な昼食でしてもお茶漬け1膳では到底、足りませんので...



お代りしました...(笑)

包装袋には「冷やし茶漬けも絶品です」とありました、昨日は汗ばみます程の蒸し暑い日でしたので2膳目は氷を浮かべました冷茶を淹れまして冷やしで戴きました。
冷やしにはたくあん漬けの代わりにさっぱりと梅干しを添えまして、さらに刻み海苔もで熱冷の両方共に美味しかったです。

そして、昨日のジョージアの気温はは68F(20℃)以上に上昇しまして湿度も高くなりましたので夜半過ぎから雨が降りました。
雨は止みまして心地良いお天気は今日も続いております、このような日もやはりさっぱり冷やし茶漬けですがせっかくの日本のお土産ですので惜しみながらチョビチョビッとずつ戴きます...(笑)

あー、でしても、商品の宣伝やもっと送って! の催促では決してありません...(爆)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズマリーとメープル風味... | トップ | リコッタパンケーキとスクラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-10-25 17:19:44
sncさん

伊勢エビ茶漬け
素敵な贈り物ですね
日本の味 楽しめましたね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました
返信する
ryuji_s1さんへ (snc)
2009-10-26 02:28:40
お寄り下さいますばかりか応援まで戴きまして、本当に、ありがたく思っております。

これからはもっともっと、お料理もブログも頑張ります!
返信する