¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

卵トースト&コーンスープ

2008-11-19 00:10:24 | Weblog
昨日の遅い朝食兼早い昼食は厚切りの角食パンを使いましてマヨネーズ味の卵トーストを作りました。






今週に入りまして冷え込みますようにもなりましたので温かいコーンスープも作りました、牛乳とチキンスープの半々(?同量?笑)で粒コーンを軟らかくなります迄に少し煮ましてからバーミキサーでガーッとしましただけで簡単に作れますものです。青味にパセリの微塵切りを散らしました。



厚切りの角食パンの耳の部分に沿いましてやや内側にマヨネーズで土手を作ります、そのマヨネーズの土手の内側に卵を1個割り落としましたらパプリカをちょっと振り掛けましてオーヴンでこんがりとトーストします。



お好みにもよりますが、卵は半熟に仕上げます。



こちらの卵トーストも戴き易いように予(あらかじ)め切り込み(隠し包丁)を入れていますが、生卵が流れ出しませんように耳の部分だけに浅く入れています。



いつものように簡単で最後の1切れ迄も美味しく戴きました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷり具沢山ツナサラダ | トップ | コックオヴァン »
最新の画像もっと見る