¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

野毛おでん

2018-07-25 08:32:50 | Weblog
鬱陶しい梅雨や夏場におでんですか!?と思われますが横浜には美味しいおでん屋さんがたくさんありましてかつて横浜駅西口には屋台もたくさんありました、おでんの大好きな我が家ですからお伊勢さんのお参りを済ませました後の昼食は老舗の野毛おでんに寄って来ました。
最寄り駅は関内の伊勢佐木町の直ぐ裏手にあります、梅雨の晴れ間に見上げてみました。






まずは、キリンビールでぷっは~です。
我が家はエビスビールが特にお好みですが、こちらのお品書きにもありますように横浜発祥ですキリンビールも外せませんよ。
お昼はランチ定食のみです、ランチ定食はおでんの他にお刺身や鯵フライ等があります。



早速と運ばれて来ましたランチのおでん定食です、おでんは煮込んでありますので早いですかと思いますがこれで¥850とは思わず安っ!ですね。 



ビールには蛸と若布の御小鉢がウレシイです。



コトコトじっくりと煮込まれましたおでんに辛子をたっぷりと添えましたら大根と卵は特に美味しいです、コンヴィニの薄っすらお出汁のおでんとは全く違いますが見た目よりお味は濃ゆくありません。



おでんのご飯はもちろんお茶飯です、我が家のお茶飯はお焙じ茶で炊き上げますがこちらのお茶飯はお出汁です。



蜆のお椀は呑兵衛には実にウレシクまたアリガタクもあります、全て美味しく戴いて来ました。



帰りすがりに駅前のアメリカにも進出しましたそうです”いきなりステーキ”は午後の2時半過ぎでしても大行列しておりまして従業員さんが必死で行列整理に当っておられました。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崎陽軒のシウマイ弁当 | トップ | やきとりの扇屋 »
最新の画像もっと見る