¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

カナディアンベーコン

2008-04-25 01:10:16 | Weblog
アメリカの隣国のカナダにもあると思いますが、カナディアンベーコンとはロース(部位)肉で作られたベーコンだそうです。
ベーコン(赤身と脂身の層になった三枚肉や燻製したもの)のイメージよりも日本のロースハムに近いように思います、アメリカではデリカテッセン(Delicatessen、食品店やお惣菜店)やグロッサリーストアー内にあるデリ(お惣菜)コーナーにはその場でスライスして量り売りの美味しいハムやベーコン等もありますが日本のロースハムのようなハムはまず見掛けたことがありませんので我が家ではカナディアンベーコンを日本のロースハムの替わりに使っています。
適度な厚みがあって形も揃っていますので、ハムエッグやハムロール(巻き)等を作るのに最適とも思います。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングヘ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロコモコ | トップ | NYスタイルチーズケーキ »
最新の画像もっと見る