¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

もう1日お休み、、、

2017-09-12 17:06:31 | Weblog
文字通りに台風一過な我が家です、いまだに停電が続いていましたりもちろん浸水等の大きな被害に遭われました方々には本当に申し訳ありませんがもう1日お休みが延びました我が家です。
特に我が家の日本から来ました誰かさんは先週の木曜日から6日もお休みが続いておりましてもそのお休みの全てにTPO(病欠)が適用されます訳でもありませんのでそうのんびりともしてはいられませんで、停電中に溜まりました洗濯物や暴風雨に晒されまして荒れ果てましたバルコニー等を片付けております。
お休みの間に済ませたい用事もありますからと街中に出てみましてもやはりいまだに休業の看板や閉鎖なところも目立ちますのでなかなか捗りません、もう1人の誰かさんはいまだ電力の回復を待ちわびておられます知人たちに↓の充電器の貸出しやとても蒸し暑い中ですので氷を届けに等と朝から何往復もしております。






そのような中での冷たいロゼワインは至極の1杯です、無事でいられますことが本当にありがたく感じられます。
冒頭↑の画像は我が家が買い集めておりますこの中央フロリダの蒸し暑い時期にピッタリな辛口のロゼワインです、比較的に安価なものですので気軽に楽しめます。
順番が逆さまですが1番下のはチリ産のカベルネ・ソーヴィニヨン80%とメルロー20%のブレンドものです、白ワインのソーヴィニヨン・ブランではありませんでカベルネ・ソーヴィニヨンです。
まぁ、ロゼワインは赤ワインと白ワインのブレンドですのでそう不思議でもありませんけれどこちらはコクがありましてキリッともしています。
下から2番目はスペイン産のガルナチャのロゼです、酸味が強目でシャープな味わいです。
続きましての下から3番目はドイツ産のピノ・ノワールのロゼです、軽目でしても酸味が利いています我が家の特にお気に入りです。
1番上はポルトガル産のロゼです、上記の3本とは違いまして爽やかで微発泡っぽいやや甘口なマテウス・ロゼに似ていますのでたまに気分を変えたい時に開けてます。
っと、ワインの説明文のようになってしまいましたが画像は我が家の特にお気に入りのドイツ産のです。 



ちなみに、我が家の大のお気に入りのワインはスペイン産のヴェルデホ(Verdejo)でして画像にあります全てがヴェルデホです。
日本ではたまに見掛けますがこちらアメリカではあまり見掛けませんので見掛けますと即大人買いしまして↑の様な呑み比べしますのがとても楽しいです、以上のワインたちはトレジョで買えますものも多いです。



そして、真っ黒くろすけな素朴で焼きっ放しの田舎風リンゴのタルトです。
緊急食用のリンゴがたくさんありましたので簡単に市販のパイシートを使いまして焼きました、我が家の誰かさんは白っぽいふにゃっとお上品な焼き上がりですよりもシナモンの香りが強目でしっかりこんがりな焼き上がりがお気に入りですのでいつもこの位の濃ゆい目に仕上げています。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっ、電力回復です! | トップ | トレジョのトリュフポテチ »
最新の画像もっと見る