¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

アメリカガラスの群れ

2010-02-07 00:45:10 | Weblog
南部は自然の宝庫ですのでたくさんの動植物が生息しています、フロリダ中央部以南ですと中南米やカリブ海に生息しています動植物の種類も加わります。
こちらはフロリダ中央部の市街地を夕方に柴子と散策していまして遭遇しました光景です、アメリカでは最も多いアメリカガラスですがあまりジョージアの我が家の周りでは見掛けませんがカラスは一般的に就寝します時にだけ集団になりますのでちょうど皆が集まりましてねぐらに戻ろうとしていましたようです。






スパニッシュモスの絡まっていません後方の葉の茂りました木が真っ黒に見えます程にアメリカガラスが止まっていました、アメリカガラスの体重は1lb(または500g)位ですかと思いますのでこれ程までにたくさん止まっていましたら重みで枝が折れたりはしませんのでしょうか?と不思議です...(笑)



暫く見上げていましたら突然と飛び立ちました。



見難いと思っていましたら見え易い木に移動してくれました。



昨日は1日中に雨が降っていましたので暇でしたから数えてみました、ザッと40羽はいますが飛び立とうとしていましたり他に上空に飛んでいますカラスは数えていませんので樹上の倍以上はいましたから100羽程の群れのようでした。
そして、見え易い木へと移動してもらえましたのは勘違い(当たり前です、笑)でして元の木に戻りましたりまた別の木に移りましたりの2~3回程を繰り返しまして本来のねぐらへと消えて行きました。

最近に我が家の日本から来ました誰かさんのニックネームは「バードウォッチャー」です...(爆)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南フロリダの日本式庭園 | トップ | カフェコンレーチェノ正シイ... »
最新の画像もっと見る