¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

友人宅にて婦人ランチョン

2009-12-23 00:00:23 | Weblog
昨日は親しい知人宅で婦人たちとの昼食会がありましたので、我が家の日本から来ました誰かさんはもう1人の誰かさんにお留守を託しまして出掛けました。
もう1人の誰かさんは今週から2週間は年末年始の休暇ですので我が家におりますが、せっかくだから来ってらっしゃい!との好意に甘えました。







1) デヴィルドエッグ(茹で卵の詰め物)とミニトマトのモッツァレッラとベイジル詰めカプレーゼ風
2) サンドウィッチとピックルス
3) カナッペ風サンドとオリーヴ
4) チーズとキャンタロープ(メロン)等々、、、



どこもこれも美味しい物ばかりでしたが、特にこちらのディル風味のキューリのオープンフェイス(サンド)が気に入りました。

とても美味しくお喋りも楽しいランチョンでしたので、瞬く間に3時間が過ぎていました。



ちなみに、この日はポットラック(持ち寄り)ではありませんでしたが我が家の日本から来ました誰かさんの持参しましたピーカンナッツとドライクランベリーを散らしていますフルーツサラダです。



そして、お留守番さんの昼食は一昨日の夕食のチリとクラッカーやスローにコーンブレッドです。その時に添え忘れましたサワークリームとランチョンの手土産に作りましたフルーツサラダのお裾分もあります、飲み物はジンジャーエールでした。

* お留守番の誰かさんは写真嫌いですが、暫く振りですからでしょうか?このところちょくちょく登場して(写って)います...(笑)



クリックをどうぞ!
(共に別窓で開くようにしてあります)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 href=
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰かさん作のチリの夕食 | トップ | フレシネ ロゼ »
最新の画像もっと見る