¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

洋食屋さん風なステーキ

2012-09-08 00:08:19 | Weblog
木曜日の昨日の夕食はやや小振り(薄切り)のリブアイステーキをた~っぷりの玉葱に赤ワインとケチャップやウースターシャーソース等で作りましたソースをサッと煮絡めましたたまにハンバーグやポークソテーにも応用しています洋食屋さん風なステーキです、またこの日は写真はありませんが午後からいつものいかにもフロリダらしい激しい雷雨がありまして特に昨日はまるで窓を洗流していますのような激しい雨で道路もほんの10分位で膝程の深さに冠水していました。






仕上げのバターの代わりに生クリームを垂らしましたらビーフシチューっぽくてサワークリームでしたらビーフストロガノフ?等と想像しながらこの日はサワークリームを載せてみまして付け合せは湯がきましたブロッコリーです、人参を一緒に湯がきます代わりにバター炒めしましたお米に混ぜ込みましてピラフのように炊いてみました。



サラダは先月の末に作りましたトマトサラダがとても好評でリクェストにお答えしましてまた作りました。



ご飯はニンジンバターライスでおみお付けはジャガ芋とワカメに青葱です、お晩酌はビールでこの日も美味しい夕食でした。



クリックをどうぞ!
(共に別窓が開きますようにしてあります)
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロリダのこ~んな空の色 | トップ | レーズン&シナモンキャラメ... »
最新の画像もっと見る