¡Si, Yo Hablo Japónes!

2020年3月12日にコロナ解雇されました、約5ケ月後の8月下旬に何とか再就職しました準公務員の日常です。

遂に出ました!トレジョの...

2017-05-22 17:48:41 | Weblog
毎日に100°F(37.8℃)近くの暑さが続いておりますこちら中央フロリダですが我が家の日本から来ました誰かさん、本日と明日は珍しくとてもウレシイ2日間のお休みです。
本来ですと(火)はお休みではありませんが今回は急遽、職場側の都合でお休みになりましたので何の予定もありませんけれどいつものトレジョへは行きました。
ワインに画像にありますオーガニックのお豆腐や枝豆、そして今に我が家のブームです日本のペットボトル入りのウーロン等々を求めておりましたら何と!冷凍のポルチーニも発見しました。
昨今ですとこちらアメリカでしても乾燥ポルチーニを見掛けます機会は多いのですが生のものはもちろん冷凍のものも滅多に見掛けませんので即カートへポンッとしました。
車を運転しながらの帰り道は鶏肉とのクリーム煮や炊き込みご飯にパスタ等とずっとポルチーニ料理のことばかり考えていました、もう遠足前日の子供のようにワクワクなのでした。





産地はおフランスですって、良く見掛けます乾燥ポルチーニの大概は中国産ですので注意が必要ですがフランス産でしたら安心ですね。
ちなみに、ポルチーニはフランスでセップと呼ばれていまして珍重もされています茸ですので戴きますのがとても楽しみです。



トレジョからの帰宅後はクローゼットの整理をしました、麻の涼しい浴衣はいつかクルーズのお部屋着に持って行けましたら良いですやらの妄想をしながらです。



クリックをどうぞ!
(別窓で開くようにしてあります)

にほんブログ村へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日遅れの母の日 | トップ | 冷凍ポルチーニのごろごろク... »
最新の画像もっと見る